今回の目的の墓参。

場所は富士山麓にあるのですが、最近は小田原でレンタカーを借りて移動しています。
レストランふじおやま

さて、今日紹介する「レストランふじおやま」は国道246号で唯一の道の駅。

駐車場はそこそこ広いのですが、トラックが多く、乗用車の駐車場も満車の状態でした。

しかし、道の駅の中はそれほど混雑しているわけではなかったです。なんでやろ?

さて、足柄山といえば金太郎で有名です。
レストランふじおやま (2)

熊にまたがる金太郎!熊も金太郎もマスクしています。笑

天気が良ければ富士山が見えることがウリの道の駅。この日は天気は晴れだったのですが、残念ながら富士山の周辺には雲がかかっていて姿は見えませんでした。
レストランふじおやま (16)

中に入ると、どこの道の駅と同じように地場産の野菜を売るコーナーがあります。

お土産売り場も充実していました。
レストランふじおやま (8)

レストランです。
レストランふじおやま (7)

こちらも広いスペース。両側に席がたくさんありました。

木のぬくもりを感じる空間です。

12:15ぐらいでランチタイムだったのですが、それほどお客さんはいませんね。しかし、駐車場の混雑を考えると不思議です。
レストランふじおやま (4)

メニューです。
レストランふじおやま (5)

こちらも。色々揃っていますね。
レストランふじおやま (13)

この日は富士山の姿が雲に隠れて見られなかったので、リベンジで「富士山カレー(800円)」を頼んでみました。
レストランふじおやま (12)

スープとサラダが付いています。

肝心のカレーのほうは、それほど辛くはなくマイルドな味。ただ、ご飯の量に比べると私にはルーの量が足りませんでした。
レストランふじおやま (14)

妻は「きのこトロロそば(700円)」。
レストランふじおやま (11)

義母は「ざるそば(550円)」です。

お土産で買ったのはこちらの「ふじおやま金太郎バウム」。静岡県小山町のオリジナルバウムクーヘンでグルテンフリーのヘルシーバウムなようです。
レストランふじおやま (20)

私は食べていないので味についてのコメントはなしです。

コーラはめったに買わないのですが、この富士山限定のボトルが有名だということで買ってみました。
レストランふじおやま (23)

こちらは静岡デザインです。山梨のデザインは富士山のデザインが少し違うようですね。

富士山が見えればそれだけで価値がある道の駅ですが今回は残念でした。ご馳走様でした。

レストランふじおやま
静岡県駿東郡小山町用沢72-2
TEL 0550-76-5258
モーニングコーヒーと朝食8:00~10:30
醤油ラーメン9:00~19:00
通常メニュー10:30~19:00
年末年始、不定休あり


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング