近江町市場といえば金沢市民の台所と言われて賑わっています。
近江町市場

しかし、コロナ禍前はインバウンドや国内の観光客が、金沢のおいしい魚介を求めて大挙して押しかけ大混雑。

私も長い間行くのをためらったほどの混雑ぶりでした。

しかし、コロナ禍で、その需要は大幅に縮小。昔に戻ったような感じです。

この日は所用で平日に金沢へ。

途中で妻がお腹が空いたということで近江町市場で少し腹ごしらえをすることにしました、
もりもり寿し (11)

色々見て回ってチョイスしたのが「もりもり寿し 近江町店」。

それほどたくさん食べるわけではないので、回転寿司系がいいかな?と思ったわけです。

アピタ松任店敷地内の松任店に行った時のことはこちらで紹介しています

イオンモール新小松店にもありますね。

入ったのが15時少し前。いつも行列ができることで知られていますが、そんな時間だったのですぐに入ることが出来ました。

近江町市場へ来る人も、まだ完全回復までいっていないようですね。
もりもり寿し (4)

オーダーはこちらの端末で行います。
もりもり寿し (7)

まずは生ビール!笑
もりもり寿し (2)

軽く食べるので、何点盛りというのを頼もうということで、こちらの「北陸5点盛(1,430円)」です。
もりもり寿し (6)

内容はガスエビ、梅貝、のどぐろ、白えび、ホタルイカ黒作り。

握りは基本握りたてが美味しのですが、あまりに早く出てきました。

こちらは「カニ3点盛り(770円)」。
もりもり寿し (8)

ズワイガニ カニ味噌 生ズワイガニの3貫ですが、まだ北陸はカニが解禁になっていない時期だったので、これはどこで獲れたものかな?

いつも家や寿司店で食べる地元の握りの味とは違っていました。
もりもり寿し (9)

穴子はあら塩で食べます。
もりもり寿し (10)

中トロ鉄火は最後に頼みました。

以上、軽く食べて一人3千円ほどだったかな?小腹は満たされたのでこの辺で打ち止めです。

松任店や新小松のお店では感じなかったのですが、ターゲットは地元ではなく観光客?

残念ながらあまり市場にある地の利が活きていない気がしました……。ご馳走様でした。

もりもり寿し 近江町店
石川県金沢市青草町88
 近江町いちば館1F
TEL 076-262-7477
8:00~16:30
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング