先日「赤白 天王寺ミオ店」を紹介しましたが、今日も同じ「エキうえスタンド」にあるお店を紹介します。

それは沖縄料理のお店「沖縄食堂 ハイサイ」の天王寺店ですが、「沖縄食堂 ハイサイ」は大阪で6店舗展開されているようで、沖縄食材のネット販売もやっていました
沖縄食堂 ハイサイ

名前の通り、沖縄料理を楽しむことが出来る居酒屋ですが、この時の3週間前に沖縄に行ったので、つい懐かしいので入ってみることに。

なお10月に沖縄に行ったときのことは、すでにこちらにアップ済みです。

入口ではブルーシールアイスも売られてました。
沖縄食堂 ハイサイ (2)

店内は沖縄モード満開です。
沖縄食堂 ハイサイ (4)

ランチメニューです。

色々食べたいメニューが揃っていますが、この中から私が頼んだのは人気No.1と書かれていた「ふーちゃんぷる定食(1,090円)」。

沖縄の車麩を使っているとのことですが、車麩といえば金沢が有名ですね。

チャンプルーは沖縄に行くと頼むことが多いのですが、車麩のチャンプルーは初めてです。
沖縄食堂 ハイサイ (7)

出されたのがこちら。
沖縄食堂 ハイサイ (8)

なかなかボリューミーです。もずく酢とサラダが付いているのが嬉しいですね。
沖縄食堂 ハイサイ (9)

味噌汁にも車麩が浮かんでいました。

ご飯はお代わり自由です。

メインは車麩を溶き卵に付けたものを他の具材とチャンプルーしています。

たっぷりの野菜と、カツオの出汁を使っているのと、またランチョンミートの塩気がきいて、全体的に少し濃いめの味付けでした。

でも美味しくいただけて、ご飯が進みました。

大阪に居ながら沖縄気分が味わえるお店です。夜も良さそうでしたよ!ご馳走様でした。

沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
 天王寺ミオ プラザ M2F
TEL 06-4305-7032
11:00〜23:00(L.O.22:30)
不定休 ※天王寺ミオに準ずる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング