スパイスカレーブームが続いています。

石川県にも何軒かありますが、やはり本場は大阪でしょう?

日本でのブームの仕掛け人のお店が大阪ということで、いわば日本スパイスカレー発祥の地と言ってもいいのではないでしょうか。

今日はそんな大阪で食べたスパイスカレーの紹介です。
みつ葉 (10)

あべのハルカスの隣にHoopというファッションビル?があって、そこの地下に「ダイニングコート」というフードコートがあります。
ヤドカリ (5)

10数店舗ほど飲食店が入っています。
みつ葉 (8)

前に一度利用したことがあります。

関西初進出の「マジカレー あべのHoop店」というお店を約2年前に紹介したのですが、すでに閉店になっていました。
ヤドカリー

たぶん、そのカレーのお店が徹底したので「ヤドカリー天王寺Hoop店」がこちらのフードコートに主点したのかもしれません。

しかし、このフードコートの中についても、2年前とは変わっているような気がします。

この世界、移り変わりが激しいのですね。
ヤドカリ

さて、こちらがお店の前に出ていたメニューです。
ヤドカリ (3)

こちらはお店の上部のメニュー。

私は「ヤドカリースペシャル(1,250円)」。

日替わりということですが、野菜の種類が変わるとのこと。
ヤドカリ (6)

カレーのルーは当然熱いのですが、乗せられている野菜が冷製のものが多く、混ぜると熱くなくなるのです。この辺りは改善されたほうがいいと感じました。
ヤドカリ (8)

カレーそのものは、サラッとしていて、辛さは中辛。

ライスはスパイスと一緒に炊いたもの。
ヤドカリ (7)

こちらは一緒に行った人が頼んだ「牛すじヤドカリー(930円)」。

あと「ヤドコーラ」もウリなようですね。

さてさてどうでしょう?競争の激しいカレーの世界。ルーがもう一種類あるとより受けるかと思いました。ご馳走様でした。

スパイスカレーとコーラ ヤドカリー天王寺Hoop店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
 HOOP B1F ダイニングコート
06-6626-2758
11:00~23:00
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング