今日は恒例のパン屋さん2軒まとめての紹介です。

2軒とも過去何度も紹介しているところです。
ロリアン

まずは小松市民病院そばの「ベーカーズ・ロリアン」。前回伺ったときのことはこちらで書いています

人気のパン屋さんです。

後で紹介する「ヨシタベーカリー」は、少し個性が強いお店かもしれませんが、「ベーカーズ・ロリアン」は老若男女問わずお好みのパンを選んで買うことが出来るパン屋さんです。

行ったのが10月のとある土曜日の12時半ごろ。

それなりの台数が止められる駐車場が何と満車!

これまで何度も行っていますが、満車のことは初めてです。

店内に入ると、店内は予想通り多くのお客さんがいました。
ロリアン (6)

レジのところにご覧のように長い行列が出来ています。

パンの種類も多く、個数も小松のパン屋さんの中では圧倒的に多いお店なので、いつの時間帯でも選べることが人気の理由の一つでしょう。

買い求めたのは、こちらは私が食べた「太っちょフランク(240円)」。
ロリアン (9)

あえて何も手を加えずにフランスパンに巻いています。

ジューシーなフランクフルトそのものの味を楽しむことが出来ました。

こちらは30年来のロングセラーとPOPに書かれていた「ハイチーズ(160円)」。
ロリアン (8)

ビスケット生地の上に濃厚なチーズクリームが乗せられているのですが、妻にとっては少し甘かったようです。
ロリアン (10)

こちらは、初代の社長が考案した3世代40年続く「フレンチトースト」。母が食べています。
ロリアン (7)

こちらは何だったかな?ソフトフランスだったかな?忘れてしましました。汗

いつ伺っても店内にお客さんが切れることがない人気のお店が益々パワーアップした感があります。ご馳走様でした

ベーカーズ・ロリアン
石川県小松市向本折町ホ75-1
TEL 0761-24-4412
7:30~19:00
不定休

お次は小松市矢崎町の「ヨシタベーカリー」。前回伺ったときのことはこちらで書いています

小松でも1・2を争うほどの人気のパン屋さんですが、場所は目立たないところにあって、お店を知らない人が飛び込みで入ることはないお店です。

しかしながら、お昼前ごろに行っても並んでいるパンがなく、早々に実質閉店していることもあるほど人気なのです。
ヨシダベーカリー

お店には木場潟側から入ります。
ヨシダベーカリー (2)

入口の周りには緑がたくさん茂っていて雰囲気ありますね。パン屋さんらしくないといえばそうです。

今回は11時少し前にお店に到着するも案の定並んでいるパンの種類は少なく、選択肢はそれほどありませんでした。

そこで買い求めたのは、こちらの大きなフォカッチャ。
ヨシダベーカリー (7)
ヨシダベーカリー (8)

丸ごと1個で380円でした。

国産小麦を石臼挽きの全粒粉を使用。塩はゲランド。ローズマリーが香る一品で、4個の丸いくぼみのように見えるのはじゃがいもです。

半分に切るとこんな感じ。中の食感もいい弾力で美味しいです。

妻とシェアして食べていました。

次回は、もう少し早めに行って、他のパンも買いたいと思います。ご馳走様でした

ヨシタベーカリー
石川県小松市矢崎町ネ91-1
TEL 0761-48-7450
7:30~19:00
火・水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング