福岡のホテルについては私のブログでもだいぶ紹介してきました。

昔、福岡に住んでいた時はホテルに泊まることはなかったのですが、その後大阪、そして小松に戻ってきてから福岡に出張や旅行で行くことが年に2回ほどあり、色々なホテルに泊まる機会があります。

今日紹介するのは博多駅から歩いて数分のところにある「ホテルアクティブ!博多」。

外観はシティホテルかと思うような作りですが、ビジネスホテルです。
ホテルアクティブ!博多

ホテル自体が新しく、最近オープンしたのかな?と思ったら2010年10月。これまで私は存在を知らなかったです。
ホテルアクティブ!博多 (8)

この日、沖縄から最終便で移動。ホテルに到着したのが22時ごろ。こんな時間にホテルにチェックインするのは久しぶりです。

緊急事態が解除されてしばらくのときで、宿泊料金はめちゃ安の4,800円。通常もそうなのかはわかりませんが、博多駅近くで朝食付きでこの値段はお得です。

でも、福岡市もホテル税が昨年より徴収されることになっていて、宿泊料金20,000円未満は200円かかりました。
ホテルアクティブ!博多 (4)

1階に温泉大浴場があります。
ホテルアクティブ!博多 (2)

部屋はシンプルで必要最低限の広さ。もっとも寝るだけなので問題ありません。
ホテルアクティブ!博多 (7)

朝食会場は1階ロビーの隣ゲストサロンで取ることになります。
ホテルアクティブ!博多 (18)

緊急事態が解除されたので、朝食会場は混雑していました。
ホテルアクティブ!博多 (19)

宿泊客は無料の朝食ですが、内容が充実していて大満足です。
ホテルアクティブ!博多 (14)

こちらでは、自分で焼いて食べるコーナーがあったりします。
ホテルアクティブ!博多 (13)

ご飯類は釜炊き。
ホテルアクティブ!博多 (17)

雑穀米までありました。
ホテルアクティブ!博多 (12)

福岡の味噌を使った味噌汁。
ホテルアクティブ!博多 (15)

この朝食べたのは、こんな感じ。
ホテルアクティブ!博多 (16)

いつもの通り野菜多めです。フルーツとヨーグルトは必須。
ホテルアクティブ!博多 (17)

ご飯は雑穀米です。

こんなにヘルシーで充実した朝食が無料なのはうれしいですね。おすすめホテルです。ご馳走様でした。

ホテルアクティブ!博多
福岡県福岡市博多区博多駅前3-20-16
TEL 092-452-0001
6:30〜9:30(L.O.9:20)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング