一口に「パン」と言っても、近年は選択肢が多様化しています。

高級食パンブームが起こったり、石川県ではなじみが薄かったドイツパンのお店が何軒かできていたり、また惣菜や菓子パンについても色々な種類のパンが作られたり、我々消費者側にとって、選択肢が増えることは歓迎すべきことではないでしょうか。

コロナ禍がいつまで続くかわかりませんが、食事を自宅で食べることが増えている現状でパン食が増えている気もしますし、内食化に伴う高級パンの需要が増えたり、しばらくはパン需要は堅調に推移するのではないかと予想しています。

さて、今日は、そんなパンの話題。久しぶりに大聖寺まで行ったので、帰りに「ブロンディ(Blondi)」に立ち寄り、翌朝食べるパンを買ってきました。
ブロンディ

「ブロンディ(Blondi)」のことは前回はこちらで紹介しています。2年2か月ぶりと少々間が空きましたね。

こちらは大聖寺の街中にあって、大きな店舗です。
ブロンディ (3)

ご了解いただき店内の写真を写します。

売られているパンの種類や量も多く、選ぶ側からするとうれしいお店だと思います。

では買い求めたものを紹介します。
ブロンディ (10)

こちらは「和風ピザ れんこん&みそマヨ(税別210円)」。
ブロンディ (12)

半分に切るとこんな感じです。

みそマヨの味がアクセントになっていました。
ブロンディ (11)

「パニーニ(税別230円)」は、中にロースハム・トマト・チーズ・バジルソース・マヨネーズをサンドしてありました。
ブロンディ (13)

半分に切るとこんな感じです。

この2つを妻とシェアして食べています。

母には「イチゴジャムサンド(税別120円)」。
ブロンディ (9)

コッペパンのジャムサンドです。

小松から大聖寺は意外に距離があるのでなかなか行けないのですが、街中のパン屋さんとして重宝されているのではないかと思いました。ご馳走様でした。

ブロンディ(Blondi)
石川県加賀市大聖寺南町ト36-1
TEL 0761-75-7855
7:00~19:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング