今日は小松インター近くにあるとんこつラーメン店「ラーメン虎龍」の紹介です。
虎龍

こちらは株式会社Auフェニックスという会社が経営しているお店で、その前は「マル九 小松インター店」という名前、さらにその前は「虎と龍 小松インター店」という具合に、3年ほどの間に2度目の看板変更です。

私のブログでは「マル九」のときはこちらで紹介しています

また「虎と龍」のことはこちらで書いています

今回、看板が変わっていたので行ってみることにしたわけです。
虎龍 (2)

入口には、こんな垂れ幕が掲げられていました。
虎龍 (12)

店内に入ると、中は前と変わっていませんね。
虎龍 (10)

店内のメニューや掲示されているものなどにも「マル九」の文字が書かれたものばかりでした。

お店の方に伺うと、いまでも屋号は「マル九」なのだそうです。

しかし、なぜ表の見えるところに掲げられている看板などは「ラーメン虎龍」に変えたのかは不明です。それにお店のHPにも「マル九」という表示はなく、「ラーメン虎龍」となっています。ちょっとややこしいですね。
虎龍 (3)

さて、こちらはラーメンのメニューです。
虎龍 (5)

替え玉とご飯物。
虎龍 (4)

トッピングです。

ラーメンはとんこつラーメンなのも変わっていません。九州と久留米のとんこつ味ですが、私はこれまで両方とも前のお店では食べたことがあったので、今回はまだ食べていない新しい「麻辣とんこつ」を食べてみることにしました。
虎龍 (14)

出されたのがこちら。見た目から辛そうです。

白髪ねぎとニラ、そしてゴマがたっぷり。うれしいです。
虎龍 (17)

まずはスープを一口。やはり辛いです。

麻辣、特に花椒が効いていました。
虎龍 (11)

麺は、博多ラーメンのような極細麺と玉子麺が選べたので、私は過去は極細麺を食べているので、今回は玉子麺でお願いしています。
虎龍 (16)

オーダーするときに固さを選べます。玉子麺の場合はデフォルトが固め。スープが辛さ含めて濃いので、玉子麺のほうがのど越し良く味を感じながら食べることが出来ました。

あまり辛いラーメンを食べることがない私ですが、適度な汗が出て美味しかったです。
虎龍 (15)

高菜と紅ショウガは食べ放題です。

本当は半チャーハンがあれば食べようと思っていたのですが、なかったので今回はラーメンだけにしました。

お店の看板と名前が変わるのが不思議ですが、味のほうは変わらずでした。ご馳走様でした。

ラーメン虎龍
石川県小松市長崎町2丁目100
TEL:0761-24-0009
11:00~15:00
17:00~22:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング