私自身は全くパチンコをしません。

パチンコ店の飲食店については、前にダイナムに併設されている「めん六や」について紹介したことがあります
ごはんどき (8)

ちなみに、少し調べてみたら、パチンコ業界のトップシェアは「マルハン」だそうで、今日はそのマルハンに併設されているお店「ごはんどき」について書きたいと思います。

冒頭触れましたが、私は全くパチンコをしないので、「ごはんどき」についても、行くまではまったく知識がありませんでした。

とある日曜日、妻が仕事で不在だったのでランチをどこで食べようか?と考え、アルコールの買い出しに行くついでに、立ち寄ることにしました。

国道側からは「ごはんどき」という看板など見えないので、あるかどうかはわからないと思います。あくまでもマルハンに来店されたお客さんをターゲットにしているのでしょう。
ごはんどき (7)

こちらがお店。外から入る構造です。
ごはんどき (6)

そして店内は簡素な造りでした。席はカウンター席のみでした。
ごはんどき

入口に置かれていたメニュー。
ごはんどき (5)

こちらの食券機で食券を買って席に座ります。意外とメニューの種類が豊富です。

何を食べようか食券機を眺めながら、ふと右上を見ると、こちらの「野菜タンメン(780円)」のポスターが目に入り、これを食べることにしました。(季節限定メニューで、現在は終了しています)
ごはんどき (4)

「一日に必要な野菜が半分摂れる」という触れ込みです。

コロナ禍でカウンターの上には、何も置かれていません。

昨年のコロナ禍の騒ぎで、パチンコ店がだいぶ叩かれた経験から、少し神経質になっているのかもしれませんね。

数分待って出されたのがこちら。
ごはんどき (2)
ごはんどき (3)

野菜タンメンですが、豚肉もたっぷり入っていました。脂身が多かったの、この日は食べませんでした。

味的には普通においしいです。

営業時間がダイナムの「めん六や」と同じ12:00~15:00。夜、パチンコ店で飲食するというニーズは少ないのでしょうか?

パチンコの合間にサッと食べるお客さんが多いと思うので、家に戻って一杯やる人が多いのかな?ご馳走様でした。

ごはんどき 小松店
石川県小松市一針町ロ85-1
TEL 0761-24-1511
12:00~15:00
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング