「カフェ セルクル」へは約4年弱ぶりの訪問になります。
カフェ セルクル

過去、2度ほどお邪魔したことがありますが、前回はこちらで紹介しています

こちらのお店はランチメニューがあるのですが、今回はカフェタイムの利用でした。

8月末のとある休日。雨が降る一日でした。

先日紹介した「町屋ばる 山水悠」でランチを取った後、どこかでお茶でも!ということでお邪魔しました。
カフェ セルクル (10)

外観、そして店内とも白い壁が基調。明るい店内で暖炉があって落ち着くインテリアです。
カフェ セルクル (8)

メニューです。
カフェ セルクル (7)

スイーツはこれ以外にもあります。
カフェ セルクル (4)

コーヒーはもともと羽咋の「神音kaffee(カノンカフェ)」のコーヒー豆を使用していて人気でしたが、メニューを見るとブレンドコーヒーは金沢市小坂町の「カフェアグレ」のブレンドとなっていました。
カフェ セルクル (12)

私はこの日は「セルクル ブレンドティー(500円)」を頼むことに。

メニューには「高原の風を感じるスレッシュな味と華やかな香りの紅茶です」と書かれていました。

確かに、そんな感じがしました。汗
カフェ セルクル (11)

妻は、「神音ブレンド(500円)」。エチオピア・ブラジル・コロンビアのブレンドです。

あと、「ピスタチオアイス&ガトーショコラ(650円)」を頼んでいます。
カフェ セルクル (13)

ガトーショコラがお店の人気のスイーツなようで、私も少し食べてみましたが、口当たりが非常に滑らかで深みがある味でした。

ピスタチオアイスのほうは、ローストした香ばしいピスタチオが使われていました。

街の中心からは少し外れていて、あまり車の通りが多くない道沿いですが、地元のリピーターにも支えられているのでしょうね。ご馳走様でした。

CAFE CERCLE(カフェ セルクル)
石川県小松市大領中町1-15
TEL 0761-27-1177
10:00~18:00
火曜&第2、第4月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング