新潟での宿泊は超久しぶりでした。前回新潟に泊ったのはいつか記憶にないほどです。

今回チョイスしたのは「ジュラクステイ新潟」。
ジュラクステイ新潟 (7)

東京では時々利用するお茶の水の「ホテルジュラク」と同じ系列のホテルで、新潟駅万代口からから徒歩数分の所に位置する便利なホテルです。。

施設はだいぶ古かったので、昔からあるのだろうと思います。

今回「三大産地岩船産コシヒカリのバイキング朝食付」の宿泊パックでした。
ジュラクステイ新潟 (2)

朝食は2階の「あけびの実」で食べることになります。

オープンは6:30だったので、その3分前ぐらいの行くと、すでに5~6名の人が順番待ちをしていました。

お茶の水の「ホテルジュラク」でもそうなのですが、この「ホテルジュラク」の「あけびの実」の朝食バイキングは人気があって、いつも大勢が利用する人気の朝食なのです。
ジュラクステイ新潟

人気の理由は、和・洋・中・ドリンクごとに揃った豊富な料理の種類。そして味に定評があるからだと思います。

オープン時間には10数名の人が店内に入っていきました。
ジュラクステイ新潟 (4)

すばやく隅のテーブルを確保。そして写真を写します。
ジュラクステイ新潟 (3)

新潟のご当地グルメの「栃尾の油揚げ」や郷土料理「のっぺ」などもありましたが、前日夜に食べているのでパス。あと「たれかつ」ののり巻きなどもありました。
ジュラクステイ新潟 (5)

今回私が食べたのはご覧の内容です。

最近は欲張って無理して量を取ることはしなくなりました。

いつも通りの野菜中心で、炭水化物は少なめ。せっかくのウリの岩船産コシヒカリも食べていません。汗

この日、蕎麦があったのでそちらを食べています。

前日までの朝食チケットを買うと千円なのですが、元が取れていないかもしれませんね。
ジュラクステイ新潟 (6)

ヨーグルトとフルーツも食べています。

最近はビジネスホテルでも朝食をウリにしているところが増えてきた気がしますが、こちらは昔から続いている人気の朝食です。ご馳走様でした。

ジュラクステイ新潟
新潟県新潟市中央区花園1-6-15
TEL 025-249-8100
朝食は2階のあけびの実
6:30~9:30(最終入店)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング