イオンモール新小松のフードコートのお店は、オープン当初からだいぶ変化しています。

撤退したお店が10軒ほどあるのかな?その半分ほどが別なお店に変わり、残りが閉店したまま仮囲いがされていたり、飲食スペースに変わっていたりします。

1階にある独立した飲食店は1か所だけお店が変わっていますが、特に2階のフードコートの変化が激しいと言えます。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (2)

今日紹介します「手包み餃子専門店 東京餃子軒」は、「王記厨房」から変わったお店ですが、ブランドとしては同じ横浜の株式会社ケンコーホールディングスが引き続いて行っていて、おなじ中華料理という点でも、他のケースとは違うかもしれません。

7月にオープンしたイオンモール白山のフードコートにも出店していました。

小松は中華の街として有名で、特に餃子に関しては色々な人気店がひしめいていますが、そんな中でどのような特徴がある餃子なのか興味津々出かけてきました。

今回、妻とランチを食べるために、久しぶりにフードコートに来たような気がします。

土曜日の早い時間帯だったので、フードコートの人影はまばら。イオンモールは感染対策がしっかりしていて、フードコートという広い飲食スペースとも相まって安心して食べることが出来ます。
手包み餃子専門店 東京餃子軒

こちらがメニューですが、餃子だけではなく中華料理店までとはいかないまでも、色々なメニューがありました。

餃子を食べに来たのですが、ランチなので、餃子のセットメニューを頼むことに。

私は「野菜タンメン餃子セット(960円)」です。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (7)

こちらのお店のウリは、注文後、特注の餃子焼き機で一人前ずつ焼くこと。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (9)

羽根つき餃子です。セットの餃子は5個でサイズ的にはそこそこです。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (12)

餡は黒豚と10種類の野菜。焼きたてを食べることが出来るのでうれしいです。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (8)

「野菜タンメン」は白湯スープで上品なお味でした。個人的にはもう少し個性があってもいいと感じましたが、野菜たっぷりで健康的でよかったです。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (10)

麺は中細のストレートです。

妻は「担々麺餃子セット(960円)」を頼んでいました。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (6)

「担々麺」は私も一口食べましたが、ゴマの風味が効いた甘さを感じるスープで「野菜タンメン」と同じく食べやすい味付けでした。
手包み餃子専門店 東京餃子軒 (11)

さて、コロナ禍があともうしばらく続くことが予想されますが、フードコートがイオンモール新小松店がオープンした当時の活況に戻ることはあるのでしょうか?ご馳走様でした。

手包み餃子専門店 東京餃子軒
 イオンモール新小松店
石川県小松市清六町315番地
イオンモール新小松2Fフードコート
TEL 0761-46-5290
10:00~21:00(L.O.20:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング