お盆休みの中で唯一いいお天気だった日に山中温泉をぶらり。

ランチに伺ったのは山中温泉の街中に昔からある寿司店「寿し源」。
寿し源

あやとり橋にもほど近い場所にありますが、メイン通りではないので、これまであまり気に留めていなかったエリアです。

外観からはお店の歴史を感じます。

店内に入ると、右側に小さなカウンター席があるようでしたが、我々は左側の座敷に通されました。
寿し源 (2)

スライディングで可変式の座敷の部屋で、いまのコロナ禍では家族単位で楽しめるので安心です。
寿し源 (3)

ランチのお品書きです。
寿し源 (4)

コースもありました。
寿し源 (5)

あとは寿司メニュー。比較的良心的な値段設定ですね。

この中から我々は二人とも「ミニ寿しランチセット(1,100円)」を頼むことにしました。

1,760円の「寿しランチセット」というのがあって、セットが同じ内容ですが寿司盛合せが半人前となるランチセットです。
寿し源 (6)

1,100円というリーズナブルな値段設定で、小鉢2品、日替わりおかず、寿司盛合せ半人前、味噌汁が付いていました。
寿し源 (7)

この日の日替わりおかずは天ぷら。海老1尾と野菜で、もちろん揚げ立てで衣はサクサク。天つゆでいただきます。
寿し源 (9)

小鉢はこんにゃくの酢味噌和えと小芋の煮物。小芋は1個でした。
寿し源 (8)

ミニ寿しは握り3貫とかんぴょう巻き2切れ。握りは小ぶりです。

この日はもう一軒立ち寄る予定だったので、この内容で十分でしたが、普通の男性だと「寿しランチセット」のほうがいいかもしれません。ご馳走様でした。

寿し源
石川県加賀市山中温泉東町1丁目マ1
TEL 0761-78-1394
ランチ11:00~14:00
ディナー17:00~22:30
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング