新しいサブウェイがイオン小松店に7月20日オープンしました。

イオン小松店の前までマクドナルドがあった場所です。マクドナルドはイオンモール新小松に移っています。

「サブウェイ」は、10年以上前、大阪に住んでいるときに行った記憶がありますが、それ以来だと思います。

「フレッシュ・フォワード」というサブウェイの新デザインを取り⼊れたお店ということで、私のブログでは全国的に知名度のあるところは取り上げることは少ないのですが、南加賀初、かつ新デザインの店舗ということで紹介したいと思います。

サブウェイのHPによると「フレッシュ・フォワード」は、「利用者がサブウェイの店舗に訪れた瞬間から始まる、新しいサブウェイ体験を創造する」という新コンセプト店舗。

世界中のサブウェイで導入が進められていて、日本でも首都圏を中心に展開を急いでいる新しいサブウェイの形らしいです。

そういうこともあって、私も興味津々訪れてみることにしました。
サブウェイ

イオン小松店へは時々買い物に行くのですが、オープン最初の週末は長蛇の列が出来ていました。

この日は11時少し前にお店の到着すると、4組ほどの順番。すぐオーダーできるかな?と思って並びましたが、意外と対応に時間がかかっていました。
サブウェイ (3)

こちらがメニューですが、デジタル・メニューボードも設置されていました。

小松では初めての店舗なので、お店の人もお客さんのほうもオーダーの仕方に戸惑いがあったのでしょう。

サブウェイはお客の好みのオーダーメイドスタイルが特徴としています。これかこれでウリなのですが、トッピングやドレッシングなどの種類が色々あって迷うと思います。
サブウェイ (5)

そんなことでお店と客との間で確認しないといけない項目が多くあってオーダーに時間がかかることがデメリットかもしれませんね。

こちらの写真は食べ終わってから写したものですが、日曜日11:15ごろにはこのような列が出来ていました。

見ていると案外テイクアウトするお客さんが多く、であればスマホからアプリでオーダーするようにすればいいのに、と思いました。

私が頼んだのは定番のBLT。ベーコンレタスサンドです。
サブウェイ (7)

基本野菜は全部乗せ、アクセントとしてオリーブとホットペッパー。これらは無料で追加できます。
サブウェイ (8)

パンの種類もいくつかあって、私がチョイスしたのは香ばしいゴマをトッピングしたセサミです。

ランチタイム限定の昼得セットにしています。ドリンクSまたはコロコロポテトSを付けてお得な値段設定になっているのです。
サブウェイ (10)

私はコロコロポテトSにしました。確かにネーミング通りのコロコロしたじゃがいもが入っていました。塩も選べて私はハーブ塩です。
サブウェイ (9)

追加で「ミネストローネスープ(330円)」も頼んでいます。野菜たっぷりで軟らかくなるまで煮こまれていました。

久しぶりに「サブウェイ」へ行きましたが、美味しくいただくことが出来ました。たまにはサンドイッチもいいですね。ご馳走様でした。

サブウェイ イオン小松店
石川県小松市平面町ア69
 イオン小松1階
TEL 0761-46-5145
10:00~21:00
無休(イオン小松の休みに準ずる)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング