今日から愛知県がまん延防止等重点措置が適用されました

この内容は、先月名古屋に出張があったときに行った内容です。

一昨日「チカ酒場のり」というお店を紹介しました。

今日も、同じ名古屋伏見地下街にあるお店を紹介したいと思います。
酒津屋 伏見店

い「酒津屋 伏見店」という名前のお店で、栄にある「森の地下街」内にある老舗の大衆食堂「酒津屋」の姉妹店です。

今回は仲間3名でお邪魔しました。

通路に4人掛けのテーブル席があったのですが、この「伏見地下街」の通路自体には冷房がなく暑かったので、店内のカウンター席に並んで座りました。
酒津屋 伏見店 (4)

お品書きです。
酒津屋 伏見店 (5)

こちらも。
酒津屋 伏見店 (3)

そして、こちらのお店のせんべろセットです。3つの種類があって、どれもなかなかお得な設定です。

我々はオーソドックスな「せんべろセット(1,000円)」を頼むことに。

前に紹介した「チカ酒場のり」では、税抜き千円でしたが、こちらのお店のせんべろセットは正真正銘税込み千円ぽっきり。素晴らしいです。

9種類の中から3種類選べるおつまみと、名物のエビカツ、そして枝豆とドリンク一杯付いています。
酒津屋 伏見店 (6)

ドリンクの生ビールと枝豆。
酒津屋 伏見店 (9)

おつまみは、私は玉ねぎ串・揚餃子・新生姜。

こちらはエビカツ。
酒津屋 伏見店 (7)

揚げ物は揚げ立てで美味しかったです。特にエビカツは名物と言われているだけあって美味しかったです。
酒津屋 伏見店 (8)

こちらは一緒に行った2人のおつまみです。
酒津屋 伏見店 (11)

あと頼んだのが、「牛スジどて煮(490円)」と、

みそおでんの大根と玉子(各130円)。
酒津屋 伏見店 (12)

味噌文化の名古屋のおでんはもちろん味噌味のおでん!足がシュンでいました。普通のおでんよりも酒が進みます。
酒津屋 伏見店 (13)

そして「手作りポテトサラダ(380円)」です。

あと、他の人もおでんやサバの煮込みなど頼んでいましたが写真は写していません。
酒津屋 伏見店 (10)

生ビールのあとのアルコール、私はデュワーズのハイボール(350円)を2杯飲んでいます。

以上飲み食いして、締めて6,700円ほど。コスパ的にも素晴らしいですね。おすすめです。ご馳走様でした。

酒津屋 伏見店
愛知県名古屋市中区錦2-13-24
 伏見地下街TEL 052-231-9277
月~金
11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝日休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング