喫茶店文化が花開く尾張名古屋。

また、八丁味噌を使ったりして濃いめの味が特徴のグルメ文化の地でもあります。

そんな名古屋のご当地グルメは「名古屋めし」として全国的に知られるようになり、喫茶店でも「あんかけスパゲッティ」や「鉄板ナポリタン」などが、メニューとして多くのお店で楽しめるようになってきました。

今回の名古屋出張では。お昼に2日続けて地元のコーヒー専門店に行き、「名古屋めし」を食べてきましたので紹介したいと思います。

まず今日は「KURO珈琲(クロコーヒー)上小田井店」で食べた「あんかけスパゲッティ」について。
KURO珈琲

こちらは地元資本で、春日井市に「KURO cafe」という名前の本店がり、ほか愛知県内にFCを5店舗展開されています。

まぁ、印象的には同じ愛知県の「コメダ珈琲」のような感じかな?
KURO珈琲 (3)

お店は広いです。
KURO珈琲 (7)

基本はコーヒーメインのカフェですが、食事メニューが色々ありました。
KURO珈琲 (6)

こちらはサイドメニュー。
KURO珈琲 (5)

そしてパスタランチです。
KURO珈琲 (4)

その中でも特に力を入れているのだと思うのが、名古屋のご当地グルメの「あんかけスパゲッティ」。日替わりランチメニューも「あんかけスパゲッティ」のうちの一種類でした。

地元では「あんかけスパ」と呼ぶことが多いと思いますが、私のブログでも過去に何度か紹介したことがあります。

私は「選べるパスタランチ(980円)」の4種類設定があった「あんかけスパゲッティ」の中から、特に好きな「ミラカン」を頼むことに。「あんかけスパゲッティ」の代表的メニューである「ミラカン」はよく頼みます。
KURO珈琲 (9)

「ミラカン」は、ソーセージやベーコンと野菜をトッピングしたもの。こちらのお店では。ウィンナー、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンでした。味付けはとてもスパイシー。胡椒の辛さです。

「あんかけスパゲッティ」の麺は太めで、いつ食べてももっちりとした食感で食べ応えがありますね。
KURO珈琲 (8)

なお、パスタランチは最初にミニサラダが出されます。
KURO珈琲 (10)

そしてドリンクとデザートが付いていて。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。
KURO珈琲 (11)

デザートはミニソフトクリームでした。

名古屋に来ると、一度は食べる「あんかけスパゲッティ」。今回は約1年ぶりでしたが何となく懐かしい味でした。ご馳走様でした。

KURO珈琲(クロコーヒー) 上小田井店
愛知県名古屋市西区五才美町40
TEL 052-501-2121
月~日7:00~17:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング