まずは私のブログでもおなじみの「パンの朝顔」です。

小松で人気のパン屋さんの一軒ですね。

ではさっそく買い求めたものを紹介します。

この「ベーコンチーズブロート(230円)」は、長時間熟成の柔らかめのフランスパン生地で、ベーコンとチーズを包み込んで焼かれています。
パンの朝顔 (6)

見た目は固めのパンかと思いましたが違いました。

こちらは「ドライチェリーとレーズンのカンパーニュ(1/2サイズ260円)」です。こちらはハード系。
パンの朝顔 (5)

ドライチェリーとレーズンがいいアクセントでした。
パンの朝顔 (7)

この2つを妻とシェアして食べています。スライスしたらこんな感じです。

母には「かぼちゃのスティックパン(2個138円)」。
パンの朝顔 (8)

卵とハチミツを使っていません。
パンの朝顔 (3)

そしていつもの「だし巻きたまごのサンドイッチ」も。

ご存じお店のスペシャリテですね。
パンの朝顔 (4)

少し甘めのだし巻きたまごがいつ食べても美味しいです。

そうそう!こちらのお店、カレーパンも同じく人気ですよ。ご馳走様でした。

パンの朝顔
石川県小松市八幡癸125
TEL 0761-47-1330
8:00~18;00
日曜、第1・第3月曜休

お次は今江町にある「Ca Va!!(サヴァ!!)」。

前回はこちらで紹介していますが、1年半ぶりでした。
サヴァ

お店は木場潟の西園地に向かう道沿いにあります。

小さなお店ですが、パン以外にも焼き菓子や自家製ジェラートを作っているお店です。

パンはどちらかと言えば多品種少量製造。
サヴァ (5)

許可を頂いて店内を写しました。

これらのパンの中から、私が食べたのはこちらのライ麦パンで「ツナのタルティーヌ(170円)」。
サヴァ (6)

ライ麦パンのちょっとハードな食感の上にツナとチーズが乗せられて焼かれています。

ライ麦の風味がして美味しいです。

妻は「ジェノベーゼとチーズのフランスパン(170円)」。
サヴァ (7)

こちらは前回の時も買っていますね。

バジルがたっぷり使われていました。比較的ソフトな食感だったようです。

母には「大ぱん焼き(165円)」。
サヴァ (8)

中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。

こちらは値段的にもリーズナブルなので人気なお店です。ご馳走様でした。

サヴァ!!
石川県小松市今江町ツ121-6
TEL 0761-24-6250
9:00~19:00
夏期期間は6:30~18:30
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング