小松駅前に約3年半前に完成した「こまつアズスクエア」

ここには「ホテルグランビナリオKOMATSU」と、小松市の唯一の公立の大学「小松大学」がキーテナントで入っています。

そして1階には、前は「プロント 小松駅前店」があったのですが、2年ほどで閉店になってしましました。
ひよりキッチン

そのあとを引き継いだのが今日紹介します「ひよりキッチン」。
ひよりキッチン (4)

プロントだったスペースをほぼそのまま居抜きで、この4月にオープンしています。
ひよりキッチン (5)

小松駅前という小松市の一等地ですが、周辺にランチを食べることが出来るお店が少ないのが難点となっていて、このお店が一つの受け皿として機能しているのです。

そのため、小松大学の学生向けに一部メニューが安く設定されていました。
ひよりキッチン (2)

こちらがランチメニュー。この上段に記載されている4品が学生専用メニュだったかな?

日替わりの「ひより定食(600円)」がこの日はチキンカツだったため、この中から私は「お魚定食(700円)」を頼むことに。

学生メニューが安いのはわかりますが、一般のメニューも十分安いですね。
ひよりキッチン (7)

出されたのがこちら。

メインに小皿、ご飯、味噌汁、漬物という内容です。
ひよりキッチン (8)

メインは「サバの味噌煮」でしたが少し濃いめの味付けで、ほうれん草とゆで卵が半分添えられています。

このゆで卵に使われているのが「能登鶏たまごのゆでたまご」という植物性飼料とハーブで育てた卵だそうで、加熱した際に黄身が白く褐色しにくいのが特徴です。

小皿のナムルも濃いめの味付けでした。

ご飯は石川県産ゆめみずほを使用していて、美味しかったです。

妻が頼んだ日替わりの「ひより定食(600円)」についても構成は同じで、メインの皿がこんな感じです。
ひよりキッチン (9)

チキンカツはさすがに薄めの肉だったようです。まぁ、この値段ではやむを得ないかな?

こちら「ホテルグランビナリオKOMATSU」の朝食を担当しているので、朝食メニューもあり、学生だけではなく重宝しそうなお店でした。ご馳走様でした。

ひよりキッチン
石川県小松市土居原町10-10
 KOMATSU AZ SQUARE 1F
TEL.0761-21-8122
11:00~16:00(ランチは14:00まで)
17:00~23:00(L.O.22:30)
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング