もうすぐ始まる東京2020オリンピック・パラリンピック。

東京オリンピックでの宿泊需要を狙って東京では多くのホテルが出来ました。

ただ残念ながら海外からの観戦客は0に。国内の観客も大幅減となり、結果的には供給過多になっているようです。

そのため、本来であれば宿泊料金は高値安定のはずでしたが、比較的リーズナブルな価格でホテルが使用できました。
ヴィラフォンテーヌ

今回の宿泊は「ホテルヴィラフォンテーヌ東京九段下」。ヴィラフォンテーヌは住友不動産の子会社が運営しているホテルです。

場所は神保町と水道橋の間。カテゴリー的にはビジネスホテルですね。

昔から何度か宿泊していますが、紹介するのは今回が初めて。あえて施設や部屋は紹介しません。
ヴィラフォンテーヌ (4)

朝食は、通常だとフロント横のこちらのスペースでパンの軽食が提供されますが、このコロナ禍でおにぎり弁当とサンドイッチボックスでの提供に変わっていました。
ヴィラフォンテーヌ (5)

チェックイン時にどちらがいいか伝える必要があり、私は今回2泊していますが、最初の日はおにぎり弁当、2日目をサンドイッチボックスにしました。
ヴィラフォンテーヌ (6)

こちらが「おにぎり弁当」。
ヴィラフォンテーヌ (7)

「日本橋浜町えび寿屋(EBISUYA)」の「とりめしBENTO」です。「日本橋浜町えび寿屋」は「鶏めし」が有名なようですね。汗

まぁ、炊き込みご飯だったので、目をつぶって食べました。
ヴィラフォンテーヌ (8)

そしてこちらが翌日の「サンドイッチボックス」です。普通のミックスサンドでした。

添えられていたスープは両日ともインスタントでした。

都心にある便利なホテルなので、使い勝手がいいと思います。ご馳走様でした。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京九段下
東京都千代田区西神田2丁目4-4
TEL 03-3222-8880
朝食7:00~10:00


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング