今日は金沢にある人気のパン屋さん2軒の紹介です。

金沢なので2件ともそれほど頻繁に買いに行くわけではありませんが、金沢市内のパン屋さんの中では利用するほうです。

まずは「ノトヒバベーカリー」。今回妻が買ってきてくれています。

私は「自家製ミートソースとハラペーニョチョリソのフォカッチャ」。
ノトヒバベーカリー (8)

唐辛子の酢漬けのハラペーニョとハバネロ入りの辛いチョリソを乗せて、チェダーチーズとミートソースでフォカッチャにしてあります。

なかなかのピリ辛味でしたが、チーズが和らげてくれていました。
ノトヒバベーカリー (7)

妻は「北海道4種のチーズとじゃがいものフォカッチャ(280円)」。

グリュイエールチーズをポイントにした4種類のチーズとじゃがいも・たまねぎのフォカッチャです。
ノトヒバベーカリー (9)

あとこちらは「くるみとチーズの全粒粉(240円)」。

ライ麦酵母使用の生地にくるみとチーズを巻き込んでありました。

温めるとチーズが溶けてより美味しくなります。塩分効いているので酒のつまみにもよさそうですね。
ノトヒバベーカリー (6)

母には「ハチばた(220円)」と「スイートポテト(270円)」。

「ハチばた」は、はちみつソースと四葉バターをサンドしてあります。

「スイートポテトは濃厚で甘いスイートポテト。温めても冷やしても美味しいようです。母のおやつ替わりですね。
ノトヒバベーカリー (11)

あとこちらは妻が翌週にカジマートで買い求めた「黒七味と岩塩のフォカッチャ(270円)」です。

国産の小麦と古代小麦のブレンドです。我が家でも使っている京都の原了郭の黒七味が味のアクセント。プラスドイツの岩塩、ヒマラヤチェリーソルトがきいていました
ノトヒバベーカリー (12)

もう一つ。「しらす明太チーズのフォカッチャ(260円)」です。

チーズはパルメザンとモッツァレラの2種類が使われていました。こちらも塩気がきいていて美味しかったですよ。ご馳走様でした。

NOTOHIBAKARA BAKERY(ノトヒバカラベーカリー)
石川県金沢市駅西新町3-11-9
TEL 076-222-1139
9:00~19:00
※土・日・祝は7:00~19:00
火曜休

お次は、額谷の人気のパン屋さん「こくう」です。

しかし、行ったときから1か月以上経っていたので最終確認したら、何と!閉店になっているということがわかりました。汗

でも、とりあえずこのままマップします。一応、移転して再オープンする予定なので、また新しいお店のことは改めて紹介したいと思います。
こくう (6)

約半年前に行った前回のことはこちらで書いています

小松からは山環を通って行くと意外に短い時間で行くことが出来ます。

前の駐車場がお店以外の場所にパイロンが置かれていたので少し止めにくくなっていました。
こくう (5)

伺ったのが土曜日の11時15分ごろ。相変わらずの人気店なので売り切れのパンがあり、並んでいるパンの種類も少なかったです。

今回買い求めたのは、私は「ズッキーニとベーコンのキッシュ(330円)」。
こくう (8)

側のパイ生地のサクッとした食感と、バター風味がきいた具沢山のキッシュでした。美味しかったです。ワインにも合いそうでした。
ノトヒバベーカリー (11)

妻は「いちじくとクリームチーズのベーグル(270円)」を食べています。
こくう (9)

あと、レーズンのカンパーニュ(150円)」を買っています。スライスしてあり、そのまま食べられる大きさ。

私は先ほどのキッシュと1枚を食べています。

今回はあまり買い求めていませんが、こちらも時々は行きたくなるお店です。ご馳走様でした。

こくう
石川県金沢市額谷3-2
 和峰ビル1F
TEL 076-259-6522
9:00~無くなり次第閉店 
月・火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング