もしかしたら主食の座はご飯よりパン?と思われるほど、パン食の機会が多くなりました。

我が家では平日は基本ご飯で、休みの日の朝食はパン食が多いです。

そのため、土曜日に外出すると必ずどこかでパンを買い求めています。

今回富山に行った折も、富山市のパン屋さんで美味しいところがないか探して伺いました。

行ったのは富山市で食べログの点数が一番高かったお店「石窯で焼くパンの店 Bob(ボブ)」です。
ボブ

場所は、住所を入力してカーナビの案内で向かったのですが、最初わからずに周辺をうろうろ。よく見ると緑色の建物の上に看板があり、それを見て位置を確認することができました。
ボブ (10)

ご覧の看板が設置されているところのわき道に入ると、緑の建物が見えます。
ボブ (2)

そしてお店に到着。人気のお店で、次から次へとお客さんが入っていきます。
ボブ (3)

入口にメニューが掲げられていましたが、このパンが常にそ揃っているわけではありません。

ウリはパンを石窯で焼いていること。
ボブ (8)

お店の中にこのようなものが掲げられていて、石窯で焼く理由やパンが焼かれる順番など書かれていました。

最初がハード系、それからソフト系、焼き菓子の順番で焼いているようです。

石窯だと温度管理が難しいのですが、そのほうが美味しいということでこだわっているようです。
ボブ (6)

お店は対面式で、欲しいパンをお店の人に取ってもらい、レジで支払うというスタイル。

では買い求めたものです。

メニューのようにパンの種類は多いのですが、総菜系のパンは少なく、こちらの「雑穀パンハーフ(420円)」を買い求めました。
ボブ (13)

こちらのパンは土日のみ販売で、また夏の間はお休みです。玄米・はと麦・ライ麦・かぼちゃの種を使用。ミネラル分が多いパンです。
ボブ (14)

翌朝にスライスしてから温めたり焼いたせずに食べましたが、思ってたよりハードではなく柔らか。自然な素材の風味がダイレクトに感じられるパンでした。
ボブ (11)

母には「蒸しパン(210円)」を買っています。

石川県には石窯で焼くパンのお店は少ないと思いますが、石窯で焼くと中がふっくら焼き上がり美味しいパンになりますね。ご馳走様でした。

石窯で焼くパンの店 Bob(ボブ)
富山県富山市奥田双葉町12-35
TEL 076-444-2456
10:00~18:00
日曜・月曜・祝日休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング