イオンモール新小松には、メインのショッピングモールがある大きな建屋以外にも、イオンが管理している外部棟という独立した店舗がいくつかあります。

「しゃぶしゃぶ ゆず庵」や「星乃珈琲店」などすでにありましたが、4月26日に「石焼きステーキ贅」がオープンしました。

今日紹介する「石焼きステーキ贅」は、白山市のラスパ白山敷地内にあるお店に行ったことがありますが、こちらは新潟県に本社がある会社が展開しているステーキチェーンです。
石焼きステーキ贅

それほど全国的に展開しているわけではありませんが。比較的リーズナブルな値段でステーキを食べることができるお店として人気なのです。

行った日は雨の降る平日でしたが、11時45分ごろに着くと駐車場には多くの車が駐車していました。

店内に入ると、順番待ちはできていませんでしたが、広い店内には大勢のお客さんがいらっしゃいました。

基本的には家族連れや少人数のグループ客がターゲットなのでしょう?6人程度が座れるボックス席が主体のようでした。
石焼きステーキ贅 (12)

コロナ禍でのオープンで、席間には高めの間仕切りが設置されていて、飛沫が飛びにくいようになっていました。
石焼きステーキ贅 (6)

メニューです。
石焼きステーキ贅 (7)

こちらも。少しライトが映り込んで見にくくなっていますがご容赦を。
石焼きステーキ贅 (8)

ランチメニューです。
石焼きステーキ贅 (10)

こちらも。
石焼きステーキ贅 (2)

あと、こちらにはお店のこだわりが書かれています。

私のこの中から、お決まりのハンバーグセットを頼むことに。

前回は「贅ハンバーグランチ」でバーベキューソースにしているので、今回は「おろしポン酢ハンバーグランチ(880円)」を頼むことにしました。
石焼きステーキ贅 (16)

出されたのがこちら。

ハンバーグは熱々の鉄板の上に乗せられています。170gでした。
石焼きステーキ贅 (18)

大根おろしの上にポン酢ソースをかけて食べます。
石焼きステーキ贅 (19)

ご飯は白いご飯か梅ご飯が選べますが、私も妻も梅ご飯。同じ値段だと何となく梅ご飯のほうがお得な気がして、ついついこちらを頼んでしまいます。(^^;
石焼きステーキ贅 (20)

味噌汁と漬物が付いています。
石焼きステーキ贅 (13)

あと、こちらの「グリーンサラダ(385円)」も頼んでいます。
石焼きステーキ贅 (14)

妻は「当店の看板メニュー」と書かれていた「贅ステーキランチ」の150g(1,353円)。
石焼きステーキ贅 (15)

こちらは鉄板ではなく石焼きです。

「カイノミ」という牛肉のバラの中でも一番ヒレに近い部位を使用しているのだそうです。

ソースは3種類から選べて、妻はオニオンソースでした。

無料でガーリックオイルをプラスしています。ガーリックオイルによりオニオンソースがよりコクのあるソースに変わるようです。

我々が食べ終わりお店を出るとき、雨の平日ながら順番待ちができていました。まぁ、オープン後しばらくだったので開店祝い的なこともあるかもしれませんが、コスパよくステーキが食べられるお店として、今後も人気が続くだろうと思います。

人気のステーキ専門店が小松にできてうれしいですね。ご馳走様でした。

石焼きステーキ贅
石川県小松市清六町400番地
 イオンモール新小松外部棟
TEL 0761-58-1929
平日11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝11:00~22:00(L.O.21:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング