小松市清水町といえば、一昔前までは小松の歓楽街として知られていました。

しかし、今は歓楽街という呼び名はできないほど寂れた?状態となっています。

今日紹介します「鉄板酒房 まいどおおきに」は昨年の1月に栄町から清水町へ移転しています。3年少々前に栄町にお店があったとき夜に一度お邪魔していますが、移転早々コロナ禍ということで大変だろうと推測されます。

伺ったのは5月のとある日曜日。
まいどおおきに

住居兼用の自前のお店を作られての移転なのでしょう?
まいどおおきに (6)

通常、日曜日は14時から「昼飲み営業」となっていますが、このとき、石川県独自の緊急事態宣言発令中で。小松市は夜の営業が21時までとなっていた関係で、緊急事態宣言発令期間中の日曜日のみ12時から営業されていました。

12時ちょっと過ぎてくらいにお店に到着。ランチタイムはご主人お一人で切り盛りされていました。
まいどおおきに (5)

メニューです。お昼の営業は一時的なことなので、夜のメニューのみの設定ですね。
まいどおおきに (4)

入った時にはすでにテイクアウトオーダーのお好み焼きを作っておられました。

そのこともあったのでしょう?少々待ったうえでオーダーしたのが、私は「オムソバ(900円)」。
まいどおおきに (8)

卵3個も使った玉子焼きの中に焼きそばが入っています。
まいどおおきに (9)

ソース味のオーソドックスな味の焼きそばでしたが、普通においしかったです。

妻は「トマト焼きそば(800円)」です。トマトという名前が付いていますが、味はソース味。トマトはカットトマト。
まいどおおきに (10)

そしてパスタの乾麺を使用していて、出てくるまで少し時間がかかりましたが、モチモチの食感で美味しかったようです。

お一人でやられていて、調理はスピーディなのですが、私たち2人分とテイクアウト2個の対応でも、せわしなく動かれていていました。

余計なお世話ですが、何となく段取りと動線に改善の余地がありそうにも??(^^;

いずれにせよ、小松にこのような鉄板焼きのお店があるのはうれしいです。コロナ禍を乗り切っていただきたいですね。ご馳走様でした。

鉄板酒房 まいどおおきに
石川県小松市清水町35
TEL 0761-58-0768
17:30~24:00
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング