今日は能美市のパン屋さんを2軒紹介します。

いずれも、私のブログでは何度か紹介したことがあるところです。
グリム (4)

まずは能美市のマルエー隣にある「窯出しパン工房 grimm(グリム)」。

前回はこちらで紹介しています。今日の紹介はだいぶ前に買い求めたもので、少々記憶があやふやなので、簡単な紹介になりますがご容赦を。

では、買い求めたものを紹介します。
グリム (5)

これは「チーズブール(150円)」。

中にはサイコロチーズが入っていました。
グリム (6)

こちらは「じゃがベーコン(150円)」です。
グリム (7)

母には「ソフトパンプキン(120円)」を買っています。

この辺では人気のお店で、私たちが買い求めている間にもお客さんが途切れずに来ていました。ご馳走様でした。

窯出しパン工房 grimm(グリム)
石川県能美市寺井町た103
TEL 0761-57-4888
7:00~19:00
月・第3火曜休

お次は能美市辰口の人気のパン屋さん「ハーティブレッド チュナ」。

個人的に好きなパン屋さんのうちの1軒です。

今回はGWに息子が帰省していた折りに買いに行ったときの内容です。

相変わらず色々な種類のパンが並んでいて、何れも個数が少ないので、タイミングよく行かないと売り切れているときがあります。

しかし、いつも選ぶときに迷うほどの種類があるので、迷いながら選ぶのも楽しですよ。
チュナ (11)

今回買い求めたのは、私と妻は、こちらは「キーマカレーのベーグル(280円)」と
チュナ (7)

「クロックムッシュ(230円)」を食べています。

両方を半分に切るとこんな感じです。
チュナ (12)

「キーマカレーのベーグル」は、切るところが悪かったようで、カレーが詰まっていないように見えますが、中にはしっかり入っていました。

もち麦入りで、もっちりとしたベーグルの中にキーマカレーとほうれん草が入っています。ベーグルのカレーパンは珍しいかも?

「クロックムッシュ」は、食パンの中にベシャメルソース、ロースハム、チェダーチーズが入っています。そして上にもチーズを乗せて焼き上げてあります。
チュナ (9)

息子は「カカオライ(240円)」という名前のを食べました。黒いのはブラックカカオが練りこまれてあるから。中にはクランベリーやマカダミアナッツなどが入っていて、少し甘さのあるパンなようです。
チュナ (8)

娘にはピリ辛のチョリソの「エッセン(280円)」。生地はバターフランスでした。

あと母には「ソフトチーズ(105円)」などを買っていますが、写真は写していません。

毎回、色々なパンを買い求めていますが、次回はどんなパンを食べることができるか楽しみです。ご馳走様でした。

Hearty Bread Cyuna(ハーティブレッド チュナ)
石川県能美市湯屋町カ4-2
TEL 0761-51-2435
7:00~19:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング