日本人は、なんにでもカレーの味を付けてしまいます。

もちろん、カレーが主食の国の方は当然そうなのだと思うのですが、日本人は本当にカレー好きな国民ですね。

さて、カレーは炭水化物との相性がいいです。

ご飯はもちろん、カレーパンや、今日紹介するカレーうどんなど、思わず食べたくなるようなものばかりです。

さて、そんなカレーうどんの人気店が野々市市にあります。

完熟うどん処 獅子家」という、夜は焼肉居酒屋になるお店で、私は前々からカレーうどんが人気なので一度行ってみたいと思っていましたが、GWにやっと行くことができました。
獅子家

外観は、よくありそうな普通のうどん・そば・定食のお店のよう。

店内は、カウンター席と小上がり席。
獅子家 (10)

カウンター席の上には一部焼肉のための換気フードが設置されていました。
獅子家 (5)

メニューです。
獅子家 (3)

夜のメニューはわかりませんが、ランチタイムは基本、うどんと丼がメインのようです。
獅子家 (2)

セットメニューも色々。

他に季節限定メニューがありました。

私は当然カレーうどんを頼みます。そして季節限定の「夏野菜のカレーうどん」というのがあったのでそちらを頼むことに。行ったのがGWの最初。少々早めの夏メニュー設定ですね。

そして、ご飯とサラダが付いた「ランチセット(1,050円)」にしています。ちなみに単品だと950円。
獅子家 (13)

出されたのがこちら。美味しそうですね。
獅子家 (14)

野菜は素揚げされています。そして温泉玉子が乗せられていました。

カレーは、うどん屋さんのカレーうどんである和風だしがきいたタイプ。うどんとの相性はいいです。

それほど辛くはないです。お店の方が特性の一味?を出してくれましたが、結局かけるのを忘れてしましました。
獅子家 (15)

うどんは、コシがあるというよりもっちりとした弾力があるタイプでした。
獅子家 (16)

うどんを食べ終えた後、ご飯を投入。すべて食べきることができました。

妻は、こちらの「和牛肉うどんランチ(1,150円)」を頼んでいました。
獅子家 (11)

彼女は、こちらもカレーうどんだと勘違いしていたようで、出てきてから違うということがわかりがっかりしていました。

でも、お肉がたっぷり入っていて美味しかったそうです。

GWでしたが、満席になることはなかったですが、お客さんは次から次へと入ってきていました。そのお客さんたちは大体カレーうどんを頼んでいたように思います。やはり人気なのですね。ご馳走様でした。

完熟うどん処 獅子家
石川県野々市市本町1-3-1
TEL 076-246-5367
11:30~14:00
18:00~22:00
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング