今日は小松のパン屋さん2軒の紹介です。

とりあえず私のブログでは、パン屋さんの紹介の場合は、初めてや久しぶりな時は単独で紹介していますが、よく書いているお店については2軒以上一緒に紹介することにしています。その場合は、お店の紹介的な内容は過去書いた内容を参考していただき、買ったパンの紹介を中心に簡単に書いています。

さて、今日紹介する「メティサージュ」と「ひなたパン」。調べたら前回も、こちらの2軒をコンビで紹介していました

まずは粟津温泉の「メティサージュ」。言わずと知れた人気のパン屋さんですね。今回は、2回分を一緒に紹介します。

私のブログでは単独では前回、こちらで紹介しています
メティサージュ

ご存じの方も多いと思いますが、フランス人のゲイトウ・アンデルスさんが経営するお店ですが、ご本人は南米のチリはサンティアゴのメティサージュの支店でパン作りを行っています。
メティサージュ (5)

ポップな店内は、それほど多くのパンが並んでいるわけではありませんが、どれもがおいしそうです。
メティサージュ (12)

今回買い求めたのは、こちらは「パン・オ・グレン(税抜250円)」。
メティサージュ (7)

胡麻・亜麻仁・ひまわりの種・けしの実が入っていて、チリから届いたレシピで作られたと書かれていたので買い求めました。

ゲイトウ・アンデルスさんの香りがするパンです。
メティサージュ (9)

この白いパンは「ブリェ・フロマージュ(税抜290円)」。

クリームとチェダーの2種類のチーズが入った白いパンです。意外としっかりとした食感のパンでした。
メティサージュ (11)

この2個を妻とシェアして食べています。半分に切った写真がこちらです。
メティサージュ (10)

母にはこちらの「ミルクパン(税抜150円)」でした。こちらはソフトなパンです。

この3週間後かな?にも行って買っています。

ちなみに、3月までに買ったり食べたりしたものは、税抜・税込で表記していましたが、これからは基本、税込表記とします。

私は「フガスチョリソ(税込248円)」。
メティサージュ (6)

ピリッと辛いチョリソがアクセントで、もっちりとした食感のフガスと相性ばっちりでした。

妻は「フルーツとヨーグルトクリームのデニッシュ(194円)」。
メティサージュ1 (5)

ドライフルーツとココナッツも入っていたようです。

こちらは、「くるくるパナナ(194円)」。母が食べています。
メティサージュ (4)

バナナクリームとチョコチップが入っています。

やはり安定の味。何を食べてもおいしいですね。ご馳走様でした。

残念ながら閉店になっています。

メティサージュ
石川県小松市粟津町ハ72-1
TEL 0761-65-2399
8:30~18:00
日祝休(不定)

お次は軽海町の「ひなたパン」。こちらも私のブログでは数度登場しています。
ひなたパン

ご存じ料理研究家のしもおきひろこさんの経営で、週末の土日しか営業していないパン屋さんとしても有名です。
ひなたパン (5)

店内にはイートインコーナーがあって、ドリンクを頼んで一緒に飲み食べすることができます。

今回買い求めたのは、こちらは「クルミとチーズのフランスパン(200円)」。
ひなたパン (6)

前回も買っていますね。クルミたっぷりで、しっかりとした食感ながら、しっとりとした口当たりでした。
ひなたパン (9)

半分に切った写真がこちらです。
ひなたパン (7)

こちらは「4種のチーズパン(280円)」。チェダー・クリーム・ナチュラル・プロセスの4種類のチーズが入っています。
ひなたパン (10)

半分に切った写真がこちらです。

母には「ひなたクリームぱん(190円)」。
ひなたパン (8)

このパンだけ「パン」ではなく「ぱん」の表記になっていました。何か意味があるのかな?

こちらも時々言って買い求めたくなるパン屋さんです。ご馳走様でした。

Panetteria ひなたパン
石川県小松市中海町6-216
TEL 080-3744-9898
土・日のみ営業
11:00~17:00
その日のパンが売切れるまで
月~金休(祝祭日も休み)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング