藤井肉店」は能美市にあるお肉屋さんで、元々は別な場所にありましたが昨年移転新築オープンしています。
藤井肉店

小松インター近くに「北一亭」という焼肉屋も経営していて、私のブログではこちらで紹介しています

私は肉が苦手なので、グルメな友人が超お勧めしていたお店なのですが、これまで行く機会がありませんでした。

ハンバーグがメニューにあるというので、今回初めてお邪魔しました。

お肉屋直営なので当然肉の品質については間違いないでしょう?能登牛の認定店になっています。

新しいのできれいなお店です。お肉の加工所と販売をしていて、併設で食事処があります。
藤井肉店 (11)

こちらのほうが食事処です。

2階があって、こちらは夜のお席でしょうか?

1階の食事処はそれほど広くありません。カウンター席は窓際にもあります。そしてテーブル席が2つ。
藤井肉店 (10)

我々はカウンター席に座りました。
藤井肉店 (2)

メニューです。種類は少ないですね。ランチは絞っているのでしょう?

休日は日替わりランチはやっていません。平日のみでした。

しかし、ほかのメニューについてもとてもリーズナブルな値段です。

私はこの中から「藤井特性ハンバーグ定食(900円)」を頼むことに。
藤井肉店 (6)

意外と早く出されました。

ハンバーグは2個付いていました。ボリュームがありますね。
藤井肉店 (8)

このハンバーグは「藤井肉店」でも販売されていて人気の商品のようです。

煮込みハンバーグで、味的には「北一亭」で出されるものとほぼ同じ感じでしたが、「北一亭」のには目玉焼きが乗っていましたが、こちらでは乗せられていません。

妻は「能登牛焼肉定食(1,000円)」。
藤井肉店 (5)

能登牛で1,000円とはすごいです。量もそこそこありました。

味のほうは私は食べていないのでわかりませんが、ガーリックがきいていたようです。

お肉屋さん直営で能登牛のランチをリーズナブルに楽しめるのはうれしいです。ご馳走様でした。

藤井肉店
石川県能美市寺井町た110-1
TEL 0761-57-0298
ランチ11:30 ~14:00
夜 18:00~22:00(完全予約制)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング