大阪では5日から「まん延防止等重点措置」が適用されますが、なかなか沈静化は難しいですね。

3月初旬に門真市に行きましたが、門真市は、ご存じパナソニックの登記上の本店があるところで、この辺りは企業城下町になっています。
パナソニック (2)

駅に隣接した一等地に大きな門真工場があります。

「門真ターミナルホテル」は、その名の通りに京阪や大阪モノレールの門真市駅のすぐそばにある便利なホテルです。緑の外観が特徴的なホテルです。
門真ターミナルホテル (2)

コロナ禍の前は、パナソニックに用事がある人が多く利用するようなビジネスホテル。しかしながらコロナ禍で、テレワークが増えて出張する人が激減。こちらのホテルの宿泊客数に大きな影響を与えていることは想像に難くないと思います。

アフターコロナになっても、前ほど出張者が増えるかは疑問なので、経営的には苦しい時期が続くかもしれません。

建物は古いです。そのため設備的にもカギがシリンダー錠だったり、少々年季が入っていました。
門真ターミナルホテル

部屋の広さはビジネスホテルらしい広さです。

今回は朝食付きの宿泊料金で、朝食のみの値段はわかりません。
門真ターミナルホテル (5)

朝食はコロナ禍になる前はバイキング式のビュッフェスタイルでしたが、コロナ禍で朝食御膳に変わっていました。
門真ターミナルホテル (4)

こちらがそうです。主食はご飯のみでパンは選べません。
門真ターミナルホテル (6)

内容的には一般的なおかずですね。

御膳形式な、料理を取りに行く手間がないので、その点は個人的にはうれしいですが、あらかじめトレイに盛られた状態で作り置きされているので、おかず類は冷たい状態なのが難点です。

やはり暖かいものは暖かく食べたいですよね。

ドリンクはコーヒーも選べましたが、オレンジジュースにしました。

これからビジネスホテルを取り巻く状況がどうなるかわからないところがありますが、頑張っていただきたいですね。ご馳走様でした。

門真ターミナルホテル
大阪府門真市元町2-6
TEL 06-6909-1111
月~金6:30~9:00
土、日7:00~9:00


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング