先月「ユトリ珈琲店 松任店」を紹介したばかりですが、今日は「ユトリ珈琲店 加賀温泉駅前店」の紹介です。
ユトリ珈琲 (8)

このお店に入る前、昨日紹介したアビオシティ加賀のフードコート「加賀食テラス」で軽く食べてのですが、やはりお腹が膨れなかったため、こちらに入り追い飯をすることにしました。
ユトリ珈琲 (7)

「ユトリ珈琲店」は福井が本店のローカルなコーヒーチェーン店です。
ユトリ珈琲 (6)

こちらでも軽食類を、と思ってメニューを見渡しますが、なかなか食べたいメニューがありません。
ユトリ珈琲

カレーメニューが色々あったのですが、この前の日にカレーを食べたばかりということでパス。そこでチョイスしたのが、沖縄のご当地グルメとして知られているタコライスです。タコライスは沖縄発祥の料理ですが、ベースはメキシコのタコスです。
ユトリ珈琲 (5)

キャベツを敷かれたご飯の上にひき肉をスパイスなどで味付けて炒めたタコミート、さらに刻み玉ねぎが入ったトマトソースがかけられ、脇にはチーズとトマトが添えられています。

これをかき混ぜ、もしくはそのまま食べるわけですが、少し辛めのタコミートに酸味のあるトマトソースが混ざって、シンプルな味ですがご飯が進みます。

このタコライスを妻とシェアして食べました。

「ユトリ珈琲店」では、全店共通のメニューと、各店舗で作るオリジナルのメニューがあるようです。
ユトリ珈琲 (2)

こちらが加賀温泉駅前店のオリジナルメニューです。

その中に書かれていたダルゴナコーヒーという初めて聞く名前のコーヒーを見つけたので、興味がてらそちらを飲んでみることにしました。妻が飲みました。

ダルゴナコーヒーとは、「インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作られる飲料」のことです。
ちなみに「ダルゴナ」は韓国のお菓子の名前だそうです。

私は初めて聞く名前のコーヒーです。
ユトリ珈琲 (4)

インスタントコーヒーを使っているのですが、コーヒー専門店であるこちらのお店でもそうなのでしょうか?

何れにせよ、甘かったようです。

すみません。今回コーヒー専門に行きながら、本当のコーヒーの紹介をしませんでした。前回の松任店の内容を参考にしてください。ご馳走様でした。

ユトリ珈琲店 加賀温泉駅前店
石川県加賀市作見町ル25番1
TEL 0761-75-7787
7:00~23:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング