私が知る限り、石川県内で1店舗当たりで一番お客さんが多いのが、「石窯パン工房 フレッシュベイク」ではないかと思います。

県内3店舗お店があるようですが、私が行ったときは、どこも多くのお客さんで列ができているような状態でした。

ここは「つのパン」こと「クレセント」のTVーCMでも知られていますね。

また、宝達志水町に農園まで経営されていて、そちらで栽培された果実などを使ったパンもウリの一つなようです。

この日、先日紹介した「cafe38 野々市店」でお茶した後、 お隣にある野々市店に立ち寄り翌朝のパンを買い求めたので紹介したいと思います。

ちなみに前回伺った時のことはこちらに書いています
フレッシュベイク (3)

洋風レンガ造りの大型店舗で、この日も駐車場や店内は混雑していました。

ちょうど暖かくでいいお天気のランチタイム時だったので、外のテラス席でイートインされているお客さんも多くいらっしゃいました。
フレッシュベイク (5)

店内に入るとびっくり!並べられているパンを自由に歩き回って買うわけにはいかずに、レジから入り口までずらっとお客さんが並んでいるので、順番に進んで食べたいパンがあると即断即決でトレイに入れていきます。

これだけの人が買いに来るので、パンの種類や個数も半端なく多いです。また、回転が速いので常に焼き立てパンを買い求めることができ、かつ価格的にもそれほど高くはないのが人気の理由なのでしょう?
フレッシュベイク (4)

こちらがお店のおすすめランキング。

では買い求めたものを紹介します。
フレッシュベイク (10)

私はパンの名前忘れてしまいましたが、フランスパン生地にバジルとトマトにチーズをのせて焼き上げてあります。

妻は「マルゲリータパン(税別230円)」。
フレッシュベイク (11)

こちらもトマトソース、そしてチーズをのせてバジル風味を付けて焼き上げてあります。私のと違い生地がハード系ではなくソフトパンです。

あと、「ごろっと丸ごとジャガバターフランス(税別160円)」も買っています。
フレッシュベイク (12)

じゃがいもにバターを乗せてフランスパン生地でくるんで焼き上げてあります。見た目もジャガバタ風ですね。

「石窯パン工房 フレッシュベイク」の、さすがの人気ぶりを再認識させられた日でもありました。ご馳走様でした。

石窯パン工房 フレッシュベイク 野々市店
石川県野々市市三納1-9
TEL 076-246-7715
7:00~19:30
月曜・第1.3火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング