最近、「新出製パン所」について書くことが多くなっています。

新しい店舗を各地に出していることも影響しているのですが、「新出製パン所」では、色々なコラボパンを出していることでも知られています。

前に私のブログで紹介したアルバのカレーとのコラボや、小松市でいえば月よみ山路で知られる松葉屋とのコラボなどです。

そんなこともあって、話題のために書くことが多くなっているのかもしれません。
新出製パン所

今回買い求めたのは、近くについでがあったので金沢市有松の「新出製パン所 金沢分家」。

小松からは産業道路~山環道路経由で40分ほどで行くことができるエリアです。
新出製パン所 (3)

こちらは販売だけで製造しているお店ではありませんが、立派なお店で店内は広かったです。

今回、行こうと思ったのは、こちらの写真の「34cm 新出流一賭八懸(ウィンナー)」を買おうと思ったことから。
新出製パン所 (4)

超ロングウィンナーとポテトサラダペーストを極生地で包み込んで焼いてあるパンで、興味があったからです。

しかし実際に見てみると、とてもビッグなサイズで、私と妻の二人では食べきれないと思い、こちらの「ハム(税込750円)」。2月2日に再びラインナップに加わりました。
新出製パン所 (5)

昨年買い求めたときは半斤で税込580円でした。値段が少々上がっていますが、1斤を半分に切ったタイプではなく、成形された形になっていました。

天狗ハムのロースハムを扇型にカットして埋め込まれています。
新出製パン所 (7)

また生地にはブラックペッパーが練り込まれていて、ダイスチーズとマヨネーズを巻き込まれているスパイシーな食パンでした。ビールやワインのつまみとしてもよさそうです。
新出製パン所 (9)

こちらは軽くトーストしたほうが美味しく頂けますね。

石川県の色々な食材とのコラボ、これからどのようなものが出てくるか興味津々です。ご馳走様でした。

新出製パン所 金沢分家
石川県金沢市有松5-9-12
TEL 070-2253-5010
10:00~18:00
※売り切れ次第終了
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング