今日は小松駅にほど近い場所にある「小松個室居酒屋 上座」というお店です。
上座

前は「割烹 きたむら」だったところを個室居酒屋に改装して昨年12月にオープンしています。

オープンして約1年経過したということです。

しかし、昨年はご存じの通り新型コロナウイルス騒ぎが発生して、こちらのお店も大きな影響を受けたと推測されます。

そのため、6月からはランチ営業を始めたようですが、実は私は2~3度ほどランチ営業の確認で電話したことがあるのですが、一度も電話がつながりませんでした。行かれる場合は事前に電話されたほうがいいかと思います。

さて、この日は夜に所用があって、その前に軽く食事を済ませようと17時から営業してるこちらのお店に予約せずに伺いました。

お店に入るには靴を脱ぐ必要があります。

店内は1階から3階に個室の席があるようですが、我々は1階の個室に案内されました。
上座 (2)

1階は個室ですが、上部は空いているので声は聞こえます。

早い時間だったので先客はいません。平日だったからか男性のオーナーの方?お一人で切り盛りされてました。

この広いお店を一人!?と思いましたが、コロナ禍で会社での飲み会が激減しているので、平日はお客さんが少ないのでしょう?
上座 (6)

お品書きです。いわゆる居酒屋メニューです。
上座 (3)

色々揃っていましたが、ただ、オーダーはこちらのタブレットから行うのですが、この日提供できない品がそこそこありましたね。
上座 (5)

ドリンクの種類は色々揃っていました。

我々は時間の関係があって、最初に料理を一括で頼むことに。
上座 (4)

まずは生ビール(税抜490円)で乾杯です。プレモルでした。お通しはきんぴら。

それでは頼んだのものを紹介していきます。
上座 (9)

野菜を取ろうと、逸品だと書かれていた「大根ちりめんサラダ」を頼んだら、結局なかったので「シーザーサラダ(税抜590円)」に変更。
上座 (11)

こちらは妻が食べた「焼き鳥盛り合わせ(税抜750円)」。焼き方は塩とタレがあって、こちらは塩です。
上座 (13)

私は「おまかせおでん盛り合わせ(税抜600円)」です。寒い日はおでんです。
上座 (12)

これは「たこから揚げ(税抜500円)」。
上座 (7)

「しめ鯖(税抜600円)」も頼んでいます。
上座 (10)

ドリンクはあと私は、JIM BEAMのジョッキに入れられていますが「角ハイボール(税抜450円)」を1杯飲みました。
上座 (10)

妻は福正宗の徳利に入れられていますが、「宗玄の1合(税抜850円)」です。

我々のあと、2組お店に入ってこられました。お一人での対応ですが先に頼んだあったため料理を待つことはありませんでした。

一人での切り盛りはなかなか難しいところもあると思いますが、いろいろ工夫?はされているようです。

これからも居酒屋の経営は厳しさが続くと思いますが、頑張ってほしいと思います。ご馳走様でした。

小松個室居酒屋 上座
石川県小松市西町95-2
TEL 050-3469-1117
17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
不定休日あり


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング