今年はパン屋さんにはだいぶお世話になりました。

コロナ禍でテレワークが多くなったことも影響しているかもしれません。

一応、パン以外の飲食店の場合は、何度も行くところでも大体1年ぐらい間隔を空けて紹介しているのですが、パン屋さんは例外的に短期間で紹介しています。

来年も、そんな感じで進めていきたいと考えていますが、今日は2020年最後、小松のパン屋さんを2軒紹介します。

何れも過去に私のブログで登場したことがあります。

まずはアル・プラザ小松内「パリクロアッサン 小松」。

昨年の11月にオープンして1年以上経過したことになります。


今回私は「ベーコンエピ(税抜230円)」を食べています。
パリクロアッサン (5)

ブラックペッパーが効いているベーコンエピでした。
パリクロアッサン (7)

こちらは妻が食べた「極レーズンブレッド1/2本(税抜240円)」。
パリクロアッサン (8)

これは母が食べましたが「かぼちゃのマフィン」だったかな?

来年もお世話になります。ご馳走様でした。

パリクロアッサン 小松
石川県小松市園町23-1
 アル・プラザ小松内
TEL 0761-22-8890
10:00~20:00
アル・プラザ小松の休日に準ずる

お次は我が家の中では一番行っているかもしれないパン屋さん「セルフィッシュカラー ビッケ」です。

いつも人気ですが、理由はパンの種類が多いことと新作があることで値段がお手頃、もちろん味のほうもGoodです!

毎月2~3回は利用しているのではないでしょうか?

前回紹介してからも何度か妻が買いに行っていて、写真も撮ったり撮らなかったりしていたため、今日は何回かに渡っていますが買い求めたものを写真でのみ紹介していきます。
ビッケピロシキ

こちらは「ピロシキ」。ご存じロシアの有名な料理です。日本で人気のカレーパンのルーツだともいわれています。
ビッケ (5)

半分に切るとこんな感じです。

レンチンする前に切ったので、本当は温めると中の具材がジューシーな感じになるのでしょうね?

妻が好きで何回か食べています。私も今回食べました。
ビッケ

こちらは私が食べたパンで、大きめのウインナーが丸ごと入っているパン、妻が買ってきたので名前はわかりません。(^^;
ビッケ (3)

半分に切るとこんな感じです。もちっとした食感で美味しかったです。
ビッケ (2)

母はこちらの黄粉をまぶしたパンです
ビッケ1

ちらも母に買ってきたパンですが何でしょう?カボチャのパンだとか言っていましたが?。

来年もお世話になります。ご馳走様でした。

セルフィッシュカラー ビッケ
石川県小松市若杉町2-84
TEL 0761-21-0122
8:00~19:00(日・祝のみ~18:00)
月曜・第1.3日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング