私は肉が苦手なことは何度もこちらで書いています。

そのため、焼肉のお店は、私のブログではめったに出てきません。今回、久しぶりに焼肉店の紹介です。

寺井のパチンコタイガーのところにある「寅亭 寺井本店」です。
寅亭 (7)

こちらが土日祝日のランチにお手軽なランチメニューがあるということで、妻と二人で行ってきました。

こちらのお店では日本三大黒毛和牛の米沢牛を使用した焼肉を食べられるということで人気です。

パチンコタイガーの経営と同じでパチンコタイガーの駐車場の一角にお店はあります。私は当然初めての訪問です。

12時過ぎにお店に到着すると、すでに満席?で順番待ちが2組いらっしゃいました。

土日ランチタイムは家族連れがほとんど?

ただ少し店内を見回すと、使っていないエリアがありました。サービスの対応人員が足りていないのでしょうか?
寅亭 (11)

待つこと15分ほど。合間に通路に貼られているものを見ていると、近々でも横綱白鵬関が何度も来ていました。
寅亭 (9)

案内されたのは先ほども書いた、使用されていない、こちらのテーブル席でした。

16人掛けですが、我々と、もう一組の家族2組、計5名で使うことになりました。コロナ禍でソーシャルディスタンス確保です。
寅亭 (12)

こちらがランチメニューです。

お手頃なランチメニューにも米沢牛が使われています。一頭買いしているのでこの価格で提供できると書かれていましたが、それにしても凄いです。

このメニューの中から私が頼んだのは、「石焼ビビンバランチ(税抜1,000円)」。ひき肉なので大丈夫です。(^^;
寅亭 (13)

石焼ビビンバにサラダ、キムチ、スープ、小鉢の豆腐が付いています。
寅亭 (14)

熱々に焼かれた石鍋に入れられて出され、すぐに全部をかき混ぜます。
寅亭 (17)

最初一口目は、添えられていたコチュジャンをかけずに食べてみましたが、やはり味が物足りなかったので、コチュジャンをかけ再度かき混ぜました。
寅亭 (18)

ちょうどいい辛さになり美味しさアップ!ボリューム的にもちょうど満足できました。

妻は「カルビうどんランチ(1,100円)」です。
寅亭 (15)

こちらはカルビうどん、ご飯、サラダ、キムチ、小鉢の豆腐です。
寅亭 (16)

麺は韓国冷麺の透明感のある麺。私も一本だけ食べましたが、凄い弾力のある麺でした。

寅亭 (19)
焼肉屋さんという私にとっては敷居の高いところでしたが、ランチメニューは意外なほどコスパ良く美味しく食べることができたので満足です。ご馳走様でした。

本格焼肉 寅亭 寺井本店
石川県能美市大長野町ト39-1
TEL 050-3466-2144
月~金
17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
12:00~23:30(L.O.22:30)
※ランチタイム(L.O.14:30)
※土日祝は15:00~17:00の間は準備の為クローズ
火曜休(祝日の場合は翌日休)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング