ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋伏見」は2019年4月にオープンした新しいホテルです。

地下鉄の伏見駅のほぼ真上にあって便利です。
ダイワロイヤルホテル (19)

大和ハウスグループのビジネスホテルとしては、ダイワロイネットホテルが知られていますが、「ダイワロイヤルホテル D-CITY」はより都市型ホテルに寄せた位置づけになっていて、金沢にも「ダイワロイヤルホテル D-PREMIUM 金沢」をオープンさせています。

今のところ、大阪と名古屋、そして金沢のみにあります。

このダイワロイヤルホテルのD-CITYブランドは、女性客を意識したインテリアになっていて、こちらのホテルのインテリアデザインは竹をモチーフにしていました。

この近くにもう一軒、同じブランドのホテルがあって、そちらは完全に女性をターゲットにしたホテルなようです。
ダイワロイヤルホテル (3)

フロントは2階。
ダイワロイヤルホテル (2)

ロビーは広く、奥には竹が植えられていました。(本物?)
ダイワロイヤルホテル (5)

新しいので部屋や設備はきれいでしたが、なぜか洗面のところのお湯が出ませんでした。(^^;
ダイワロイヤルホテル (7)

あと注意が必要なのは、私は今回連泊しましたが、こちらのプレートをドアに貼っておかないと、タオルも取り替えてくれません。
ダイワロイヤルホテル (18)

フロントで説明はありましたが、ついうっかり忘れたりするかもしれまねんね!?どうなのでしょう?タオルぐらいはお願いしなくても替えていいのでは??

ダイワロイヤルホテル (9)

さて、朝食はホテルのビルの1階に入っているレストラン「とんかつ&バル かつまさ伏見」で取ることになります。朝食は宿泊料金に含まれていました。
ダイワロイヤルホテル (12)

たぶんコロナ禍でホテル自体が満室には程遠いのだろうと思われ、広い店内も合わさって密にならずに朝食を楽しむことができました。

とんかつ屋さんの朝食なので。肉が苦手な私は、とんかつ系の料理が多いのかな?と心配しましたが、大丈夫でした。

コロナ禍でセットメニューにて提供されていたようですが、ビュッフェ形式に変わっていました。基本2日間とも同じバイキングメニューです。
ダイワロイヤルホテル (10)

こちらはサラダコーナー。
ダイワロイヤルホテル (11)

ドリンクとパン、デザートのコーナー。
ダイワロイヤルホテル (22)

名古屋めしコーナーもありましたが、名古屋めしというほど特徴があるわけではないです。
ダイワロイヤルホテル (13)

最初、ヘルシー系でいこうと思っていて、ご覧のようなサラダ中心に取っていましたが、最後にカレーがあることに気が付き、思わずカレーを少しと赤だしのお味噌汁を追加してしまいました。(^^;
ダイワロイヤルホテル (14)

最後はヨーグルトです。
ダイワロイヤルホテル (15)

2日目、昨日食べたもの以外はこんなものを食べています。
ダイワロイヤルホテル (23)

これ以外に食べたのはサラダと豆腐のみです。

お値段相当、新しいホテルなので気持ちよく滞在できました。ご馳走様でした。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋伏見
愛知県名古屋市中区栄1-5-21
TEL 052-265-6186
朝食6:30~10:00(最終入店9:30)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング