前に「ハイアット セントリック 金沢」のメインダイニングを紹介したことがあります
クロスゲート金沢 (3)

今日は「ハイアット セントリック 金沢」の14階にある「RoofTerrace Bar」と、お隣の「ハイアット ハウス金沢」の3階の「Hバー」を紹介したいと思います。

まずは「RoofTerrace Bar」ですが、こちらは「ハイアット セントリック 金沢」の最上階にあって、ちょうど金沢駅側に面した一番眺めのいいところに位置しています。

この日は18時から別なお店でディナーを予約していたのですが、それまでの時間調整が必要となったため、軽く1杯飲みに入ることにしました。
RoofTerrace Bar (12)

行った時間帯が早かったため空はまだ明るく、また雨模様の天気だったので残念ながらきれいな夜景を楽しむことができませんでした。

1階からは3階でエレベーターを乗り換える必要があります。
RoofTerrace Bar (15)

ハイアットホテルのメインバーなので、風格というか高級感があるインテリア。
RoofTerrace Bar (19)

大きな窓からは金沢駅や駅周辺のビル群などが一望できました。

この日はあいにくの雨ということで、ウリ?のルーフテラスの席がクローズしていたため、我々はエントランスから入った右側の窓際の席に座りました。
RoofTerrace Bar (11)

メニューは、スマホからバーコードでアクセスします。

メニューの中で目に飛び込んできたのは「RoofTerrace Bar」の3種類あったオリジナルの創作カクテル。

季節ごとに変わるようですが、私はこちらの「Hana-Ayame(税抜1,300円)」を頼みました。
RoofTerrace Bar (9)

9月末だったので、まだ夏のカクテルです。10月からは秋のカクテルに変わっています。

「Hana-Ayame」というカクテルの名前の由来ですが、金沢が生んだ明治の三文豪の一人、泉鏡花の句「わが恋は 人とる沼の 花菖蒲([はなあやめ]と詠ませています)」から取っています。

ジン・ブルーベリー・生姜・柚子サイダーが使われていて、飲んでみると大昔に飲んだバイオレットフィズのような感じ?すっきりとした飲み口で美味しいです。
RoofTerrace Bar (10)

妻はシャンパンでモエ(税抜1,500円)。シャンパン好きです。(^^;

ちなみにテーブルチャージは一人500円。そのチャームとして出されるのは、北陸製菓のビーバーでした。
RoofTerrace Bar (5)

オリジナルのケージャンスパイス味だそうです。確かにスパイスが効いていました。

2人で軽く1杯ずつ飲んで4,200円ほどかかりましたが、夜は夜景というご馳走まで付いていて、まったりと過ごすことができるので観光客の方だけではなく地元民も楽しめるお店でしょう?ご馳走様でした。

RoofTerrace Bar
石川県金沢市広岡1-5-2
 ハイアットセントリック金沢14階
TEL 076-256-1559
17:00 ~24:00(L.O.フード23:00,ドリンク23:30)
無休

お次は、「ハイアット ハウス金沢」の3階にある「Hバー」について。

ただ、今回は昼間のカフェタイムに利用したときの内容です。

さて、「ハイアット ハウス金沢」は「ハイアット セントリック 金沢」と違い中・長期滞在者向けのホテルです。こちらはハイアットブランドでも日本初上陸のホテルです。
ハイアットハウス (8)

その中にある「Hバー」は、「ハイアット ハウス 金沢」のフロントとロビーの横にあって、カフェ&バーエリアとして朝食の会場としても使用されています。
ハイアットセントリック金沢

宿泊者は朝食が無料。奥にはレストランスペース「Hレストラン」があって、人気はオムレツバーだそうです。
ハイアットハウス (5)

この「Hバー」については10:00~22:00の間は宿泊者以外も利用でき、広くて天井も高い開放的な空間。「ハイアット セントリック 金沢」の「RoofTerrace Bar」とは違ってカジュアルですが、インテリアは素敵。ソファーでゆったりとくつろぐことができました。
クロスゲート金沢 (17)

またテラス「みらいの丘」と同じ3階のため、そのままテラスでもドリンクを楽しむことができるので、天気の良い日などは爽快な気分を味わうことができます。
ハイアットハウス (15)

オーダーはカウンターで行い、お金を支払います。ドリンクは席まで運んでくれます。
ハイアットハウス (2)

こちらがカフェタイムメニューです。もちろんアルコールもありました。
ハイアットハウス (12)

私はこちらに来る前に金沢の街中を相当歩いたため喉が渇いていて、オレンジジュースを頼みました。フレッシュなオレンジジュースでした。
ハイアットハウス (13)

妻はハーブティーで「モロッカンミント」。味は飲んでミントわかりません!(^^;
ハイアットハウス (4)

お水もセルフですがハーブウォーターです。

オレンジジュースはグラス提供ですが、ハーブティーはテイクアウト用の紙の容器でした。フタまで付いていましたね。

ホテル宿泊客以外も利用できることは意外と知られていないのか、カフェタイムはお客さんが少なく、密にならずにゆったりとした気分に浸れる穴場のカフェ&バーかもしれません。ご馳走様でした。

Hバー
石川県金沢市広岡1-5-2,
 ハイアットハウス金沢3階
TEL 076-256-1235
10:00~22:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング