今回の東京で利用したホテルはJR水道橋駅からほど近い場所にある「東急ステイ水道橋」です。
東急ステイ水道橋

ステイという名前が付いている通り、中・長期滞在の利用に便利なホテルです。コロナ禍で安く泊まることができました。
東急ステイ水道橋 (2)

エントランスは広く明るい作りで、入ってすぐが朝食を食べるスペースになっていました。
東急ステイ水道橋 (4)

部屋は普通のホテルのようですが、ご覧のようにドラム式洗濯機や電子レンジまで部屋に備え付けられています。
東急ステイ水道橋 (5)

部屋そのものは質素な作りです。

さて朝食です。1階のフロントロビーのスペースで取るのですが、明るくて開放的な空間です。

料金は税込み1,020円。コロナ禍の中、ご多分に漏れずビュッフェ形式ではなく、一人一人専用のトレイに盛られて出されるように変更になっていました。

和食と洋食が選べたので、私は一泊目が和食、二泊目を洋食にしました。

内容は選べず、ドリンクの種類(ジュース2種類、コーヒー、牛乳の計4種類からチョイス)とドレッシングのみ希望により変えることができました。
東急ステイ水道橋 (8)

和食がこちら。和食には海苔と漬物、味噌汁が付いています。ドリンクはオレンジジュースです。フルーツとヨーグルトも付いてきました。
東急ステイ水道橋 (10)

料理は和洋折衷の内容で、一般的なものばかりですね。ホテル内では調理していなくてよいケータリングサービスを利用しているようです。
東急ステイ水道橋 (12)

洋食はパンのトースト1枚を半分にしたものでした。また和食には海苔と漬物、味噌汁は付いていないです。ドリンクはコーヒーにしました。
東急ステイ水道橋 (13)

あと1日目と2日目の違いはおかずの肉団子とタンドリーチキンの違いと、サバが塩焼きか味醂焼きか、小鉢の内容違いです。

中・長期滞在客も多く滞在しますが、毎日内容が変わるのかはわかりません。

気になったのは、一人で切り盛りされていたため、朝の一時期そんなに混んでいない時でも準備対応で、しばらくほおっておかれたことです。

「座ってお待ちください」と一言言ってくれればよかったのですが…。

東急ホテルグループなので、ホテル全体のクオリティは高いと思いますが、朝食についてはコロナ禍で対応が付いて行っていない気がしました。ご馳走様でした。

東急ステイ水道橋
東京都千代田区神田三崎町1-1-12
TEL 03-3293-0109
7:00~9:30


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング