今日は金沢と小松にある人気のパン屋さんを2軒紹介します。

両方とも人気があるお店で、私のブログで何度か紹介したことがあるため、わざわざ紹介することもないかもしれませんが、まぁ、パンを買うと写真を写してしまうクセがついてしまったので……。(^^;

今日は買い求めたパンの紹介のみにして、お店自体の紹介は過去の記事を参考にしてほしいです。



こちらは私が食べた「グリュイエールチーズとソーセージのパン(税抜230円)」です。
ノトヒバベーカリー (6)

ロングサイズのソーセージ1本丸ごと使って、グリュイエールチーズをたっぷりかけて焼き上げてありました。

妻は「くるみとチーズのカンパーニュ(税抜220円)」。
ノトヒバベーカリー (4)

生地はライ麦酵母を使用していました。くるみとチーズがたっぷりワインのおつまみにもよさそうです。

こちらは小さなサイズの「アンチョビオリーブのパン(税抜170円)」。
ノトヒバベーカリー

もっちりとしたフォカッチャにアンチョビを詰めたオリーブがちりばめられています。

私も一口食べましたが、オリーブオイルの風味もたっぷりなイタリアンテイストな味ですね。

こちらも小さなパンデ「セイジくん(税抜90円)」。
ノトヒバベーカリー (2)

ミニサイズのソーセージパンで、生地はクロワッサンです。妻が食べています。

今回は妻が買いに行っていますが、へぇ~と思うようなパンを楽しめるお店で、いつも感心させられます。ご馳走様でした。

NOTOHIBAKARA BAKERY(ノトヒバカラベーカリー)
石川県金沢市駅西新町3-11-9
TEL 076-222-1139
9:00~19:00
※土・日・祝は7:00~19:00
火曜休

お次は小松でも人気の点では3本の指に入るであろうパン屋さんの「セルフィッシュカラー ビッケ」です。

前回の紹介はこちらに書いています

では、今回買い求めたものを紹介します。

私が食べたのは「厚切りベーコンとジェノベーゼのベーグルサンド(税抜250円)」。
ビッケ (4)

その名の通り、ベーグルを半分に切って、中には厚切りのバーコンとたっぷり濃厚なジェノベーゼソースが入っていました。
ビッケ (5)

ボリュームたっぷりで、お腹もいっぱいに。ただベーコンが歯ごたえあって噛み切れなかったため少し食べにくかったかな?

妻は「アップルデニッシュ(税抜170円)」を食べています。
ビッケ (3)

国産リンゴを使用したフィリングをデニッシュ生地で包んで焼き上げています。

妻はこれが好きなようで何度も買っていますね。

「セルフィッシュカラー ビッケ」に行くと毎回思うことですが、豊富な種類のパンが揃っていて、かつお手頃な値段で買えるのがうれしいです。ご馳走様でした。

セルフィッシュカラー ビッケ
石川県小松市若杉町2-84
TEL 0761-21-0122
8:00~19:00(日・祝のみ~18:00)
月曜・第1.3日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング