今日のパンの紹介は片山津温泉の「ヒラクベーカリー」です。
ヒラアクベーカリー (5)

先日紹介した「bessoの台所 片山津温泉」でも、こちらのパンを使っておられましたが、加賀市のみならずいろいろな飲食店で使っている人気のパン屋さんです。

片山津方面へ行ったときに買い求めることが多いですが、前回はお正月休みに買いに来ていますね
ヒラアクベーカリー

到着すると店外に待っているお客さんがいました。
ヒラアクベーカリー (2)

コロナ禍で一度にお店に入ることができる人数が4名になっていて、順番に行儀よく入っていかれました。

そして皆さん、中にいる人の数を確認しながら、特にスタッフが案内されるまでもなく順番に店内に入りました。こういう風景を見ると、日本人って律儀ななんだなぁ~、と思います。

我々も待つこと10分ほどで中へ。

店内には相変わらず定番の人気パンから季節に応じて作られているパン、新作パン、ソード系からソフトな菓子パンまで色々な種類のパンが並んでいます。

では買い求めたパンを紹介します。
ヒラアクベーカリー1

私は「チョリソーフランス(税込290円)」を食べました。
ヒラクベーカリー1  (2)

ちょっと曲がったエピのような形です。手で半分に割るとこんな感じでした。

天然の腸を使っているチョリソーを使用しています。さすがに辛いのですが、パンに練りこまれているチーズが辛さを和らげてくれていました。

フランスパンも小麦の風味が口の中に広がる美味しいものでしたよ。

妻は「バジリコ モッツァレラ(税込270円)」を食べています。
ヒラアクベーカリー (12)

国産小麦を使用して作られるこちらはお店の人気のパンで、前回は私が食べています。
ヒラアクベーカリー (11)

こちらの「フロマージュ セサミ(税込230円)」はシェアして食べています。
ヒラクベーカリー1  (3)

切るとこんな感じ。

生地は長時間発酵させていて、黒ゴマがたくさん練りこまれていました。そしてたっぷり使われているプロセスチーズに合っていました。

こちらもなかなか美味しいパンでした。

オープンしてから8月で3年経過しましたが、益々パワーアップしていく感じがします。ご馳走様でした。

ヒラクベーカリー
加賀市片山津温泉乙69-39
TEL 0761-76-9362
9:30~17:30
なくなり次第閉店
火・水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング