世界中にはパンの種類はが数えきれないくらいあって、たぶん一生かかって全種類は食べることができないでしょう?

当然、作っているお店の方についてもすべてを作ることができないわけで、結果個々のお店お店で特徴がでるわけです。

もちろん人気のパンについては、多くのお店でラインナップに加わっているわかですが、それすらもレシピが少し変わるだけで味に大きな違いが出るわけで、そんな違いを感じる楽しみがあって、県内各地のパン屋さんを巡って買い求めて楽しんでいるのです。

さて、今日紹介します能美市出口町の「心をこめてパンづくり ラ・パンセ」は、手取川にほど近い場所にあるお店で約1年半前に行っていますね。
ラ・パンセ

この辺りでは人気のお店で、行ったときには必ずお客さんが店内に何人かいらっしゃいます。

店内は広くパンの種類も豊富です。値段もお手頃なのがうれしいです。

では翌日の朝食用に買い求めたパンを紹介します。
ラ・パンセ (9)

こちらは「カルツォーネ(税抜160円)」の包みピザパン、
ラ・パンセ (7)

こちらは「きのこフランス(税抜160円)」で、中にはヒラタケをマヨネーズであえたものが入っています。
ラ・パンセ (10)

この2つを妻とシェアして食べています。両方を半分に切ったのがこちら。
ラ・パンセ (8)

あとセミハードのパン「ナッツナッツ オレンジ(税抜200円)」も買っています。

三種類の木の実とオレンジピールで風味付けされています。

どれもが「心をこめてパンづくり」ことが伝わるパンばかりでした。ご馳走様でした。

心をこめてパンづくり ラ・パンセ
石川県能美市出口町へ217-1
TEL 0761-51-0336
7:00~19:00
月曜・第3日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング