コロナ禍で旅行業界は大変な時期ですが、このシルバーウイークは少し息がつけたでしょうか?

日本人にとって海外旅行の一番人気はハワイが定番。そんなハワイもご多分に漏れず大変な状況が続いているようです。

私は1度だけしか行ったことがありませんが。ハワイが好きな人は毎年でも行っている人も多いのではないでしょうか?

さて、今日は加賀市大聖寺の街中にハワイアンカフェがあるということで行ってきました。

お店の名前は「ALOHA CAFE(アロハ カフェ)」。
ALOHA CAFE

外観はハワイっぽくはありませんね。
ALOHA CAFE (5)

店内に入ると、壁にダイヤモンドヘッドの写真?が貼られていましたが、まぁ、それ以外はハワイらしいところはない感じでした。

元々はバーだったところを一部リニューアルしているようです。

我々がお邪魔した時は男性の方お一人で切り盛りされていました。

オーダーはカウンターで行います。
ALOHA CAFE (2)

こちらがメニューです。

食事メニューはタコライスのみでしたがバリエーションがいろいろありました。

ただ、タコライスは沖縄発祥。ハワイのローカルフードといえば、ロコモコのほうがいいのではないかと勝手に思ったりしますが…?

食事がタコライスのみだとは事前にわかっていたのですが、7月に沖縄に行ったときタコライスを食べることができなかったので、そのリベンジもあったので出かけたわけです。(^^;

で、私が頼んだのは、「オムタコチーズ(税抜800円)」です。
ALOHA CAFE (13)

言ってみればタコライスのオムライス版といったところでしょうか?
ALOHA CAFE (15)

そうそう!写真を写すのを忘れてしまいましたが、スプーンの形が少し変わっていて、少し左に曲がっているのです。この曲がり方だと右きき用で食べやすかったです。

妻が頼んだのは「タコライス(税抜700円)」。ベーシックなやつです。こちらはライスは少なめでお願いしています。
ALOHA CAFE (11)

こちらにはサルサソースのようなのが付いてきました。かけると辛さがプラスされますね。

あと、いまのメニューにはありませんでしたが、こちらのナポリスタイルのアイスコーヒー「カフェ・フレッド・シェケラート」も頼みました。

エスプレッソを氷などと一緒にシェーカーでシェイクして作ります。
ALOHA CAFE (18)

上にはコーヒー豆?が乗せられていました。

氷が入っていないのに冷たくて、苦みが心地よい美味しさ。これはよかったです。

長いことハワイに行っていませんが、ちょっとだけハワイ気分を味わえたでしょうか!?ご馳走様でした。

ALOHA CAFE(アロハ カフェ)
石川県加賀市大聖寺東町2-18
TEL 0761-75-7945
11:30~18:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング