今回、大阪屋ショップに初めて入りました。
ラ・クレソン

大阪屋ショップは富山が本社。富山が本社の食品スーパーといえば、小松に住む私にとってはアルビスのほうがなじみがあります。

大阪屋ショップは石川県では白山市より南には店舗がないのです。

初めてお店に入るので何か新鮮な感じがしました。

さて、今日紹介しますパン屋さん「ラ・クレソン」へは、先日紹介した「麺屋 はち丸」の行ったついでに買い求めました。
ラ・クレソン (2)

こちらのブランドは、「毎日の主食になるような美味しいパンを提供したい」という想いをコンセプトに大阪屋ショップのオリジナルパンブランドのお店として何店舗かに展開しています。

店内でパンを製造。出来立てを買い求めることができます。

看板商品は「小麦香る食パン」だそうですが、我が家では食パンはあまり食べないのでパス。
ラ・クレソン (5)

今回買い求めたのは、私は「ベーコンスピーガ(税抜160円)」。
ラ・クレソン (6)

切るとこんな感じです。少し甘めのパンで、中はスライスベーコンでした。
ラ・クレソン (7)

妻には「パッション&オレンジのミニ食パン(税抜238円)」。
ラ・クレソン (8)

3切れ入っていて、パッションフルーツとオレンジが入っていて、甘さの中にさわやかな酸味を感じることができる食パンでした。
ラ・クレソン1

娘には「ジューシーウインナー(税抜180円)」です。

スーパーマーケット間の競争も厳しくなってきましたが、石川県内における富山のスーパー、アルビスとの競争もどうなるか?ご馳走様でした。

ラ・クレソン 大阪屋ショップ松任店
石川県白山市五歩市町435-1
TEL 076-276-5353
10:00~21:00
土・日・祝9:30~21:00
無休(大阪屋ショップ松任店に準じる)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング