コロナ禍のなか我が家では朝食にパンが多くなっています。

7月の後半から休みの日が多くなっていたことも要因の一つかもしれません。

そして、休みの日は朝の朝食の準備はなるべく軽くしようということで、パンはそのまま食べることができる調理系パンが多いかもしれません。
grimm

さて、今日紹介します能美市寺井マルエー隣にあります「窯出しパン工房 grimm(グリム)」。前回は約4年半前に紹介していますが、その時は2店一緒に紹介していますので、今回は単独での紹介です。

いつもの通り、翌朝のパンを買い求めるために行きました。

お盆休みの盛りのころで雨が降っていました。

単独の建屋で売り場は広く、そして明るい店内。パンの種類が豊富です。

では買い求めたものを紹介します。
grimm (6)

これは「カマンベールシャウエッセン(税込160円)」。
grimm (5)

そして「チーズブルー(150円)」。この2個を妻とシェアして食べています。
grimm (8)

半分に切るとこんな感じです。「カマンベールシャウエッセン」は、中に切ったシャウエッセンソーセージが入っています。

「チーズブルー」はブルーチーズではありません。

両方とも卵が使われていないからか優しい味でした。そしてお値段もお手頃ですね。
grimm (7)

母には「ソフトパンプキン(120円)」です。その名の通り柔らかいカボチャ味のパンですね。

この辺では人気のお店で、私たちが買い求めている間にもお客さんが途切れずに来ていました。ご馳走様でした。

窯出しパン工房 grimm(グリム)
石川県能美市寺井町た103
TEL 0761-57-4888
7:00~19:00
月・第3火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング