お久しぶりシリーズは私のブログでも何度か登場したことがある「旬菜食事処 樹」。
樹

でも確認したら3年半ぶりでした。

ジャンルとしては居酒屋でしょうが、ランチが人気です。また、ディナーも気軽に楽しめる人気のお店です。

お盆前の平日でしたが駐車場には多くの車が止まっていました。

店内は広くこちらのカウンター席と奥に見える座敷の席があります。
樹 (5)

広いのでお客さんがそこそこ入っても密にはならないですね。

こちらがランチのお品書きです。
樹 (4)

私が頼んだのは「日替わり膳」。税込千円ぽっきりとリーズナブルな設定です。

日替わりのおかずが肉だったら困るので確認したら、海老・キス・イカのミックスフライということだったので頼むことに。

混んでいるので出てくるのが遅いかと思ったら5分ほどで出されました。
樹 (6)

8年前のときにも日替わり膳を頼んでいますが、いまとは内容がだいぶ変わっています。
樹 (7)

メインのフライは細めの海老ですが2尾、イカも2切、それに小ぶりのキスでした。
樹 (8)

副菜は煮物と酢の物。あとサラダと漬物が付いていました。煮物は冷製でしたね。

先ほども書きましたが、税込みで千円ぽっきりということでボリューム的にも内容的にもお得なランチだと思います。ご馳走様でした。

樹(タツキ)
石川県小松市長崎町3-107 
TEL 0761-24-0139
11:30~14:00
17:30~22:30
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング