昨年10月に千代野ニュータウンの近くに再開発されたエリアであるイータウン白山がオープンしています。

私は最近まで知らずにいたのですが、8月に入って初めて行くことになりました。

白山インターにもほど近い便利な位置に、まだ周辺には家屋などがあまりないエリアで、いまの状況ではポツンとたっているような状態ですが、すぐにこの辺りも住宅などが建ってくるのだと思います。

そんなイータウン白山のキーテナントとして入居しているのがアルビスです。
トントンハウス

アルビスは富山県の会社で、近年石川県でも多くのお店をオープンさせて業容を拡大しています。

パンの販売については、アルビスにはアルビスベーカリーという子会社があって、アルビス店内にはこのアルビスベーカリーがパンのお店を出しているところが多いのですが、イータウン白山では小松市にもパン工場があるトントンハウスがお店を出していました。
トントンハウス (2)

トントンハウスはアルビスの寺井店にもお店を出しているので、今回、その関係もあって北安田店にお店を出すオファーがあったのかもしれません。

では翌朝食べるために買ったパンについて紹介します。

トントンハウスのパン生地は冷凍発酵させたものを使用しています。

こちらは「ベーコンポテト(税抜148円)」。
トントンハウス (12)

北海道産のポテトとベーコンが乗せられています。

こちらが「ノアレザン(税抜178円)」です。
トントンハウス (11)

レーズンとくるみがたっぷり入っていました。
トントンハウス (13)

半分に切ったのがこちらで、左が「ベーコンポテト」で右が「ノアレザン」です。

あと「ほんわかちぎりぱん(税抜118円)」も買っています。
トントンハウス (9)

沖縄のさとうきびから作られたほんわか糖がかけられています。

ソフトな食感の優しい味のパンですね。

パン業界もいろいろな販路で拡大をしていくところが増えていますね。ご馳走様でした。

トントンハウス 北安田店
石川県白山市北安田町23-69
 イータウン白山 アルビス北安田店内
TEL 076-274-5338
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング