個人的には肉が苦手なので、お肉メインのお店にはあまり行きません。

焼肉や焼き鳥、ホルモン、もつ鍋などのお店です。

しかし、ちょっと変かもしれませんが、肉ミンチのハンバーグやソーセージなどは食べることができるので、たまには妻にお肉を食べてもらいたいと考えてお肉のお店に同伴することがあります。

今回紹介します「石焼ステーキ贅 ゼイ 白山店」も、事前にハンバーグがメニューにあることを確認してから行くことにしました。
贅

白山市のラスパ白山敷地内にあって独立した店舗。新潟県に本社がある株式会社サルーンという会社がやっています。

新潟を中心に東北・北陸に店舗を展開していますが、石川県には金沢と白山市に2店舗ありますが、もしかしたらFC店かもしれません。

11時半にお店に到着するとすでに満席のようで、店頭にあった予約システムに名前と携帯電話の番号を入力して待ちます。

順番が来るとスマホに電話がかかってくる仕組みで、店内で密な状態で待つことを避けるような仕組みなのです。コロナ禍のなかで取り入れたのかもしれません。
贅 (8)

順番が来て店内に入ると、一部テーブル席はコロナ禍のなか間引きされていました。
贅 (6)

こちらがメニューです。立派なメニューでした。
贅 (3)

ランチは種類が豊富で、そして値段が良心的な設定なのがうれしいです。

私はこれらの中から「贅ハンバーグランチ(税抜800円)」を頼むことにしました。
贅 (13)

出されたハンバーグは熱々の鉄板の上に乗せられています。ハンバーグは170gで私には十分なボリューム。ハンバーグの上にはレモンとバターが、下には玉ねぎ、脇にはもやしが添えられています。

ソースは甘口のバーベキューソースでした。
贅 (16)

鉄板が熱いのでソースをかけると湯気が立ちのぼります。
贅 (17)

ハンバーグを切るとこんな感じです。
贅 (15)

ご飯は白ご飯か梅ご飯を選ぶことができ、私は普通のお店ではあまりメニューにはない梅ご飯にしています。ほのかな梅の香りの風味付けされたご飯とカリカリ梅でこれだけでもご飯が進みました。

妻は「ヒレステーキランチ(税抜1,390円)」を頼んでいました。
贅 (12)

こちらは石焼です。熱々に熱せられた石の上の乗せられたヒレステーキをソースにつけて食べます。

ソースは3種類からチョイスできて、妻はお店の一番人気の「オニオンソース」。ガーリックオイルも無料サービスでした。

あと、こちらの「くせになる海苔サラダ(税抜650円)」も頼んでいます。
贅 (9)

韓国海苔とチョレギサラダのようなドレッシング、少し塩気が多かったかもしれませんが、肉料理を食べる前に食物繊維をお腹に入れる事前準備が大切ですね!

行ってみると、お店はきれいでシステマティックな運営、豊富なメニューにリーズナブルな価格、なかなかよかったです。11:30に満席になる理由がわかりました。ご馳走様でした。

石焼ステーキ贅 ゼイ 白山店
石川県白山市倉光6
 ラスパ白山敷地内
TEL 076-259-1129
平日11:00~15:00,17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝11:00~22:00(L.O.21:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング