コロナ禍のなか、家庭でのパンの需要は確実に増えているのではないかと推測しています。

ただ逆に、レストランなどに卸しているところは逆に減少していると思いますが、実際のところはどうなのでしょう?

実際のお店の中でも、対面販売しているところに最近買いに行っていないのでわかりませんが、対面販売でないところもパンをあらかじめ袋に入れてあったりして、それぞれのお店ごとで対策を打っているようです。

さて、そんなパン屋さんですが、今日は能美市の「手造りパン工房 SUNAO すなお」の紹介です。
すなお

前に紹介した時の内容はこちらをご覧ください

旧根上の海沿いを走る県道沿いにお店はあって、外観はパン屋さんぽくないです。

店はもそれほど広くないのですが、パンの種類はハード系から食パンまでいろいろ揃っているので、ご近所さんのは使いやすいパン屋さんかもしれません。

今回は私と妻2人分のみの購入でした。それを翌朝切って半分ずつシェアして食べています。

「バジル&トマト&ベーコン(税込280円)」は、カンパーニュの上にトマト&ベーコンを乗せカシューナッツとパルメザンチーズのバシルソースをかけて焼き上げてあります。
すなお (6)

食べると、バジル・トマト・ベーコンの違った風味が一度に楽しめてよかったです。
すなお (5)

「カマンベールチーズ(税込210円)」のほうは、こちらもカンパーニュ生地で、しっかりとした食感。使用している酵母は自家製のレーズン種の天然酵母でした。

そこはかとなくカマンベールチーズの風味がして美味しかったです。
すなお (7)

こちらは切って並べた写真です。左側が「バジル&トマト&ベーコン」、右側が「カマンベールチーズ」。

午後一で伺いましたが、パンはだいぶ売り切れて戸数が少なくなっていたものが多かったです。地元に根付いているお店ですね。ご馳走様でした。

手造りパン工房 SUNAO すなお
石川県能美市大浜町ム-7-23
TEL 0761-55-4970
8:00~19:00 
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング