最近あまり小松塩焼きそばを食べていなかったことに気づいて、久しぶり中華のお店に行くことにしました。

今回はこれまでにまだ行ったことがないお店ということで、小松市の山手のほうの軽海町にある「宝龍」という街の中華屋さんに行くことに。
宝龍

このような外観なので、メイン道路沿いにあることもあって目立ちます。中華のイメージというとこんな外観になるのですね!?

私はこちらのお店へは初訪問です。
宝龍 (7)

カウンター席とテーブル席があって、梅雨がまだ明けていない時期でしたが、窓からは青い空と稲の緑がきれいでした。
宝龍 (6)

お品書きです。
宝龍 (4)

街の中華屋さんの典型的なお品書きかもしれませんね。
宝龍 (5)

ご覧のセットメニューがありました。Aの麺類とBのご飯ものか餃子もしくは春巻きから一品ずつチョイスできて880円(税込)とお得なセットになっています。
宝龍 (3)

入り口には定食メニューも掲げられていましたが、私は小松塩焼きそばが食べたかったので初志貫徹。
宝龍 (2)

出されたのがこちら。
宝龍 (8)

小松塩焼きそばの認定店ではないようですが、ビジュアルは小松塩焼きそばそのものです。
宝龍 (9)

味のほうは、塩分控えめで大人しい味ですが、私にはそのほうがよかったです。

妻はセットメニューの中から、Aから3番の鶏白湯ラーメン、Bから餃子をチョイスしています。
宝龍 (10)

鶏白湯ラーメンはあっさり醤油ベースのスープ。麺は黄色味がかった中太麺。
宝龍 (11)

私も一口食べましたが、スープは上品な味で麺はもちっとした弾力あっておいしかったです。
宝龍 (12)

餃子は4個ついていて、こちらはニンニクが効いていて、なじみの味でしたね。

小松にはこのような中華屋さんが至る所にあって、地域の人に愛されています。ごちそうさまでした。

宝龍
石川県小松市軽海町ネ84-1
TEL 076-147-2958
営業時間は不定
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング