日本一の高さを誇る大阪のあべのハルカス。オープンしてから早6年半が経過しようとしています。

ご存じ近鉄グループのビルで、近鉄百貨店や大阪マリオット都ホテル、近鉄の大阪阿部野橋駅などが入っています。

その近鉄百貨店には全国の多くの百貨店がそうなのだと思いますが、12~14階に「あべのハルカスダイニング」というレストラン街があって、今日はその「あべのハルカスダイニング」にあるハンバーグ専門店「昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店」を紹介したいと思います。
ボストン (2)

こちらのお店は12階にあって、こちらが外観です。
ボストン

サンプルケースがありました。ハンバーグ専門店なので当然メニューはハンバーグばかりで種類が豊富!
ボストン (3)

そのサンプルケースの上にはお店の歴史が書かれたパネルがあって、そちらを見ると同じ阿倍野区の昭和町発祥で元々は音楽喫茶をやられていたようです。
ボストン (11)

店内に入ると、カジュアルな内装ながら落ち着いた雰囲気で、この日は4割程度の入りでした。
ボストン (5)

メニューです。
ボストン (4)

こちらはランチタイムメニュー。ランチにはライスは小と中が無料でした。

私は「ホットサルサハンバーグ」を頼みました。200gで税抜1,330円と少々お高め。場所的なものもあるでしょう?

「ホットサルサ」と書かれていたので、お店の人に「サルサソースは辛いですか?」と聞いたらそれほどそれほど辛くないといわれたので頼みました。
ボストン (7)

出されたのがこちらです。熱々の鉄皿に乗せられていて、シュージューと音を立てています。
ボストン (8)

100%ビーフハンバーグで、そのの下にはもやし、右には小ぶりなジャガバタ1個丸ごと添えられていました。
ボストン (10)

こちらはソースをかけて半分に割ってみたところ。熱々なので火傷に注意!

確かに具沢山のサルサソースはあまり辛くなかったです。
ボストン (9)

一緒に行った人が頼んだのは「てりたまハンバーグ(200gで税抜1,530円)」。照焼ソースに温泉玉子がトッピング。女性に人気なようです。

場所柄ちょっと価格が高かったですが、美味しいハンバーグを食べることが出来るのでうれしいお店ですね。ご馳走様でした。

そういえばこちらのお店の前にあったカレーのお店「ピッコロ」が閉店になっていました。新型コロナの影響でしょうか?残念です。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
 あべのハルカス12F
TEL 06-6654-6745
月~金
11:00~15:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
土・日・祝
11:00~22:00(L.O)
不定休(あべのハルカスに準ずる)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング