うどん・そば・丼物などのいわゆる店屋物の飲食店。

時々私のブログでも取り上げていますが、今日は能美市旧根上に近い場所にある小松市の「こだぬき」というお店です。
こだぬき (9)

小松市民センター近くの交差点の隠れた位置にひっそりとあります。建物は立派な造りですがあまり目立たない感じの作りです。

相当前からこの場所にあった気がしますが、いつからあるのでしょう?
こだぬき

お店の前には信楽焼のたぬきの置物がありました。
こだぬき (7)

中に入ると店内は意外に広く、カウンター席と小上がりの席にはだいぶ人が入ることができそうです。

先客は一人だけ。私は小上がりの席に座ります。
こだぬき (6)

こちらがお品書きです。
こだぬき (5)

内容的には典型的?な店屋物のお店。

この中から私が頼んだのは、近ごろこの手のお店で頼む定番メニューの「木の葉丼(税込750円)」。
こだぬき (4)

こちらがセットです。何となく、これを食べないといけないような感じになってきました。^^;
こだぬき (3)

「木の葉丼」はボリュームがありました。そして見た目よりも汁ダクでした。普通に美味しいです。
こだぬき (2)

セットにはお味噌汁と漬物が付いています。

家族経営でお店をされているのでしょうが、常連さんに支えられている感じがします。末永く営業されることを願っております。ご馳走様でした。

こだぬき
石川県小松市大島町丙65
TEL 0761-24-5335
11:00~16:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング